見出し画像

コロナ予防接種の副反応出ちゃったよ〜

副反応が出がちと聞くコロナ、2回目のワクチン接種。
ちょっと緊張しつつ、接種会場のインテックス大阪へ。

今回も天王寺から出ている無料シャトルバスを利用。
すごくきれいな観光バスでシートもふかふか〜。
コロナ以降、旅行らしい旅行もできていないから、一人旅気分を味わわせてもらうわぁ〜。

この真っ赤な港大橋を渡るのがテンション上がるのよねぇ〜!

お!見えてきた。もうすぐだ…!
ふぅ〜!カッコイイ!!

大阪湾は今日も輝いている。
遠くにフェリーが見える。
あの船に乗って遠くへ行く人もいるのかな。

接種そのものはとってもスムーズに進行し、約20分で終了。
しかも今回、全く痛くなかった!
上手な先生に当たってラッキー。

帰宅後、腕の腫れはあったが特に変化なし。
やれやれ〜と思った翌日の昼頃から発熱した。
暑いな〜頭、痛いな〜
これは…もしや??と測ってみたら、37.6あるじゃないの?!
久しぶりの発熱、しんどいわ〜〜

でも大丈夫。
私にはロキソニンちゃんという強い味方が!

冷えピタもめっちゃ久しぶりに貼った。
使用期限、切れてるんじゃないかと思ったけど、ヒンヤリしてくれてるんで、ホッ。。
おでこが狭いので、眉毛まで冷えピタがくる〜。

いやぁ〜、出ちゃったなぁ、副反応。
若い人に出やすいと言うけど、モデルナちゃんに「まだ若い」判定されて嬉しいような…いや、嬉しくないってば。

…ん?
夕刻になって少し体が楽になってきた。
ロキソニンが効いてる。
お、36.5に下がってる〜。

副反応つらいけど、ほんとにコロナにかかると10倍キツイんだってね…。

周りの為にも自分の為にも、絶〜〜対!コロナにかかりたくないから…がんばるよ!!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます…! 「おもしろかったよ~」って思っていただけたら、ハートマークの「スキ」を押してみてくださいね。 コメントもお気軽に!