backpackのこだわり
見出し画像

backpackのこだわり

mersy

基本的に仕事でも家族とのプライベートでも同じものを使う
時々出張(2,3泊)もあるので対応できるサイズ
サイドにドリンクホルダー的なポケットがある。
PCを持ち運ぶのでそれ用のスペースがある。
横から中のものを出したい。

サイズ・容量

なんとなくこれまで使ってきたもののサイズを見ると30L〜40Lの間が良いのではないか?と思っている。

あまり大きいと荷物を入れすぎて重くなってしまうので要注意。
このくらいのサイズが冬の出張や旅行でもだいたいどうにかなるサイズかなという認識。

だいたいのバックは機内に持ち込めるサイズになってるんじゃないかな、、、という気がしている。

PCスペース

仕事で使うのでノートPCを入れるスペースはマスト。

週末も何かあったら、ということでPCは手放せないと思うので。

13inchくらいまではいってくれればとりあえずはOK。

横からの出し入れ

メインの所の荷物出し入れは上から使うことが多いけど、横にあると便利だったりするのでこれは結構外せない。

サイドポケット

仕事だけでなく日常・週末でも使うことが多い。週末はこのバックパック、仕事はこのバックパックという使い方は想定していない。

週末だと飲み物とかを持ち運ぶことも多いのでサイドポケットはほぼ必須。
ただ、伸縮性がないと、内側に広がっていって中を圧迫してしまう。

出張とか荷物が多い時はこれが結構うざい感じになるので、外でしっかり伸縮性のあるポケットが欲しい。

その他

・電車でのことも考えて上部に持ち手が欲しい
・仕事でも使える見た目
・ベルクロ(マジックテープ)が苦手
・小物入れがあるといいなぁ
・ウェストベルトはあまりいらない
・雨には強い方がありがたい
・軽いに越したことはない

ーーーーー

ネットでバックパックを見る、探すだけなら何時間でも時間潰せそうな気がする。
欲しいものはすぐには見つからないことも多いのだけど、そういう趣味みたいなのをこのマガジンで書き留めておこうかなと思う。

自分の興味の変遷なんかはpinterestを見てると色々振り返れて楽しいところもある。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
mersy
bit partでウェブディレクターって感じでやってます。何もできないので皆さんに支えられてます。 https://bit-part.net/