マガジンのカバー画像

201812ハワイ旅行

37
ハワイ旅行のノートをまとめます
運営しているクリエイター

記事一覧

ハワイでのラストディナー

アラモアナセンターのフードコート脇でビールを。 「ホワイトワイン」と綺麗に発音できるようになりたいものです。 中華料理のテイクアウトを買ってホテルの部屋でディナー。 量が多すぎ。。。 チャーハンは食べきれませんでした。 フードコートの様子。

GLOBALTAP

タートルベイの前のビーチで見つけたこれ。 水を入れる何かだろうなー、と。 ペットボトル持たずにこういうので水を持ち歩きましょうってのはいい試みかと。 ホテルの部屋にもこういうのがサンプルとして置かれてあって、これとセットの話なのかなー。 そんなのがある前に知らずにペットの6本入りを買ってきてしまってた。

朝食のパンケーキにのってる白いのはなんだろう??

ホテルのレストランでの朝食。パンケーキにした時。 上に乗ってる白いのは、クリームかバターかなんかそんな感じのものかと思ってたけど、食べてみたら全然違う感じ。 マッシュポテトからかなり水分抜けたなんかみたいな。。。 なんなんだろうなー。

ハワイのホテルでのランドリー事情

写真のランドリー、乾燥機は $2.5 なんだけど、コイン自体が 25セントのコインしか受け付けず、毎回10枚入れてた。 両替機とか置いてないから毎回フロントに行って両替してもらってた。 このジャパニーズは何回洗濯してるんだと思われてたかも。 アラモアナホテルのは洗濯機、乾燥機でカードが使えたからそこは楽だった。 が、ホテルの規模に対してランドリーが少ない気はしたかも。

ハワイのコンセントは日本のも大体そのまま使える

だいたいこの形で日本のも使えた。 ちゃんと調べてなかったからアダプタとか持って行ったけど、いらなかったな。

アラモアナホテルのWifi

部屋番号ごとのAccessPointがあるパターン。 これ以上(と言っても5Mくらい)が出るときもあれば1M切るときもあったりだいぶ不安定。 有線もあったのだけど、そっちもなんか不安定なのだけど、これはマシンの問題なのかしら、、、

Leonard's の MALASADAS (ドーナツ)

ウニのパスタを食べたら満足したと思ったのですが。 そういえば先日行ったらクリスマスでお休みだった、、、というのを思い出して再訪。 Leonard's へLeonard's が日本語的にはレナードになってるらしい。 この写真はそのお休みの時に撮ったやつですが、今日行ったら駐車場は当然いっぱいだし、外まであふれるくらい並んでるし。。。 (この時点で個人的にはテンション下がってますが) とりあえず注文したら車へ避難。 普通のドーナツは MALASADAS というらしい。

帰国に向けて荷物用バックを Macy's で購入した

今回はスーツケース1つにお互いリュック1つずつだったのですが、若干帰りの容量が足りなくなりそうだったので、カバンを探して。。。 関空で無印の折りたたみバックを買ってくれば良かったー、、、、というのは後の祭り。 コンパクトバックの需要はこちらにはないのかしら・・・ 仕方ないので、 アラモアナセンターで探してみたら、 Macy's のバック売り場にこんなのがあったので即買い。 荷物入れてみたらなかなかにでかいですが、、、 まぁ、今後キャンプとかにも使えると思えばありなサイ

Apple SIM でテザリングを試してみた

ハワイに来たついでに Apple SIM を試してみた。 あまり用途がなさそうだったのだけど、外に出たついでにテザリングも試してみた。 場所は kaimana beach park。 このくらい出てれば仕事はできそうな感じ。 ハワイのWifiとかはスピード出るときはでるけど、人が多かったり、そもそも不安定な印象があるなー。。。

ランチに Spaghetti ai Ricci di Mare  (うにのパスタ)

本日(20181227)のメインイベントは妻がハワイで食べたいと言っていたうにパスタを食べに行くこと。 ワイキキのお店は予約できなさそうな感じだったので、カハラホテルのお店を妻が予約してくれたので、車でドライブがてらランチに。 前菜前菜はあさりの白ワイン蒸し。 あさり、ですが、でかいですね。。。 とりあえずスープも美味しすぎました。。。 Spaghetti ai Ricci di Mare(ウニのパスタ)本命のウニのパスタ。 これを食べに来る日本人女子が多いとかで、

Nico's Pier 38 で  Poke Bowl ランチ

パールハーバーに行った後。 妻が行きたいと調べていてくれた Nico's Pier 38 へランチをしに行った。 11時ちょっと前についたので空いてた。 Poke Bowl多分これ目当てに来る人が多いんだろうけど、これを買うのはフィッシュマーケットの方。 (フィッシュマーケットで買ってレストラン側で食べられる。) 顔見るなり店員さんに「Poke Bowl ?」的に聞かれる。 Poke 自体はマグロとかに味付けしてるものっぽい(という感想) とりあえずどれも美味しい。

The USS Arizona Memorial (パールハーバー)

パールハーバーに行ってきた。 パールハーバーはかなり人気の観光スポットらしく、チケット取るのが大変というのを妻が前日夜に調べてくれていて(僕は寝ていた)、7時には出るという休日っぽくない行動時間。 8時頃にはついたと思うけど、すでにお客さんはそこそこ。 チケット買う列もいくつかあったのだけど、なぜかよくわからないが別に探しに行っていた妻が8:30のチケットをゲットしてきて、ほとんど待たずにいくことができた。 ちょうど前に並んでいた5、6人の家族?は13:30のチケット、と

The Bus のワンデーパス

2018年12月25日時点でも1人5.5ドルでした 乗る予定なかったんですが、12/25はクリスマスってことでJCBのトロリーがお休みだったので。。。

アラモアナで Apple SIM を使ってみた

アラモアナのショッピングについて行った時に iPad Pro に入ってる Apple SIM を試してみた。 iPhone では ZipSIM を今回使っているのだけど、アラモアナにいると1Mは出ない感じだった。人が多いから仕方ないんだろうなぁ。 ZipSIMって系列とか、どこかの回線使ってるとかあるのかな。 アラモアナにある NORDSTROM のWifiにつないでみたけど、これまた1M出るかどうかのライン。 Apple SIM でキャリア通信を契約する設定の Cel