見出し画像

仙台七夕まつり!

Marry Widowのひとりごと Aimerです。

kindle本出版出来ました!

東北三大夏祭り。

青森 ねぶた祭。

秋田 竿灯祭。

宮城 仙台七夕祭。

毎年8月6,7,8日、今日から仙台七夕祭りがはじまります。

仙台市中心部のアーケード商店街に、

七夕の飾りつけを施すお祭りとなってます。

三年振りに通常の飾りつけに戻ったようですが、

コロナ対策もあり、

吹き流しは、短めなんだと思います。

3日間のうち、必ず1日は雨になると言う仙台七夕まつり。

今年はどうかな?

綺麗に飾り付けられたアーケード街。

いろいろな思い出がよみがえってきました!

☆カメさん卵ちゃん日記!28日目。

この卵ちゃんには、

いろいろ悩まされています(笑)

思い返せば、卵発見時。

何も調べもせず、水槽から卵を取り出し、

また別の水槽へ。

その後、いろいろ調べて、

慌てて水の中から出す始末(汗)

生きてるのか?どうなのか?いまだ判別不明の我が家の卵ちゃん。

今日もありがとうございます。

素敵な一日を,お過ごしください。Aimer

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?