見出し画像

流暢な仙台弁!

Marry Widowのひとりごと Aimerです。

kindle本出版へ挑戦中。

昨夜、スタエフで、ふみこハーブチャンネルのふみこさんと

仙台弁コラボライブを開催させて頂きました。

今回から、しのぶさんがお休みという事で、

ふみこさんと二人でのライブになります。

しのぶさん復帰まで、二人で頑張ります。

そして、無茶振りでしたが、

「宮城・仙台ナンダリカンダリ」チャンネルの定禅寺さんに上がって頂きました。

仙台弁喋らせたら、右に出るものがいないってくらいの

ほんと、惚れ惚れするような流暢な素敵な仙台弁ありがとうございました。

ライブでは、ふみこさんと宮城県の銘菓ご紹介、

もぐもぐタイムで、

ふみこさんは「玉澤総本店の黒砂糖まんじゅう」

私は「菓匠三全の萩の月」を頂き、

CMソングまでちょこっと歌わせて頂きました。

恒例の仙台弁クイズは。

☆うるかす     →  「水につけておく」「ふやかす」

☆しずねーごだー  →  「うるさい」「うるさいこと」

☆きかねーごだー  →  「気が強い」「言う事きかない」

をご紹介、今回も楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ありがとうございました。

☆176日目の今日の気持ち!

ふみこさんがライブの中で食レポしてくださった、

「黒砂糖まんじゅう」無性に食べたくなってきた(笑)

今日もありがとうございます。

素敵な一日を,お過ごしください。Aimer

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?