武田双雲展行ってきました(後編)

メリーです☆彡
こんばんは!

行ってきましたー!!

会ってきましたー!!!(><)


もう、ね、もう、、、、、

展示会場の前で
双雲さんが現れた瞬間、、、、

、、、、、背、

背が高い!!!!

と言うのが私のはじめの第一声でした

そ、そこって感じですが(笑)

びっくりしました。
180センチくらいあった気がして
後で調べたらなんと185センチあるそうです!

そりゃ、背が高いです(笑)

ご本人、めちゃくちゃカッコいいです。
目が澄んでいる
軽ろやかなエネルギーを感じました

すっごい緊張していたのですが、
だいたい緊張したら話したいことの2割も話せない。

あぁー
あれもこれも
なんで双雲さんのこの展示会にたどり着いたのか全部話したい感動を伝えたい

意気込みすぎた時には
大抵憧れの人の前で何も話せず
別れたあとに
あぁ、何も伝えられなかったぁーーー
と不完全燃焼感が半端ないという経験を何度もしてきたのですが

双雲さん
背が高い!!!
の私の一言の後

爽やかな笑顔で
「今日は調子いいんだわ」
と優しく答えくださって

なんというのか
受け入れ態勢がすごい。

柔らかくてなんでも言ってもいいよ~
みたいな雰囲気があって

緊張も忘れて
ペラペラ話し出す私(笑)

(なぜ武田双雲さんにたどり着いたのか言いますと)

実は、
知り合いに昨年秋ごろにこれからは
「愛・感謝・丁寧さ」
が大切だよって言われて

家に帰って
Googleで何か検索しようとしたら
丁寧道っていう本が画面に勝手に上がってきていて、(何も「丁寧」というワードで検索もしてないですよ)

なんやろーと思ってみてみたら
武田双雲さんの書いた本だったんです

それを読んで
丁寧とはゆっくり行うことではなくて
日々当たり前のことも
例えば、はみがきするとか水を飲むとか
そういった動作を歯磨きのブラシが歯茎に当たる感触が気持ちよいなぁ~とか
水が水道の蛇口から魔法のように出てきてくれて、喉から水がつたって喉を潤していって、生命力が溢れてくるのを自分の中に感じて、生きてるなぁとか、一つ一つを丁寧に味わうように生きること。それがマインドフルネスだ。
感謝や有難いことに気づくこと。
そういう双雲さんの意識や生き方が素敵過ぎて、ファンになって
そこから、youtubeやブログ、本を読んで
その中で双雲さんと対談している本田晃一さん(世界一ゆる~い幸せの帝王学というのを人に伝えている方)を知ってまたハマって本を読んだり音声を聞いたりした中で、お金についての考え方を改めて学ばせてもらって、その中で自分を満たす価値のあるものを買うといいという言葉が残っていて、家の神棚に30万円置いてあった(なぜかはまた今度w)お金を持ち出して、もしかしたらこのお金で買えるかどうかわからないけど双雲展でビビっとくる作品に出会えたらと思って、財布には珍しく年末に5万円入れておいて、会場で釘付けになった作品がひとつ。
値段を見たら33万円

か、買える


しかも私の数秘3番だし
めっちゃよい価格やん!!!!

決まりやな

って流れだったんですー!!!

とここまで双雲さんに直接伝えられて
大満足。

そしたら、双雲さんが
「鳥肌たった
実は展示会の裏テーマが作品を神様に奉納するという思いで書いてるんだ」

って。
すごすぎる
双雲さんの神聖な思いと魂に
引き寄せられんだなと。

あーーーー
カッコいいです(>_<)

そんな生双雲さんとの会話でした。
最高の瞬間を味わいました

サロンに帰って
書を飾って
写真を撮って
双雲さんのインスタに送らせてもらって
あまりにも嬉しくて満たされていて
感謝を伝えたくて
返事が帰ってくるとはまったく期待もしていなかったのですが、なんとご丁寧にご返信いただいて
そのメッセージも超素敵で

わぁ、感動です
ありがとうございました
少しでも感謝が広がるようなそんな書であることを願っております

と。
双雲さんの祈りのような言葉に
感動で胸がいっぱいになりました。

出会えたことに感謝しております。
本当に本当にありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?