見出し画像

高知県 竜宮神社

この場所をネットで見たときに、即、「行きたい!」と思いました。
なんと壮大な景色なのでしょう。。。

この神社は、豊漁と海上安全の神社ということで、私の職業とはなんの関わりもなさそうでしたが(笑)、この景色を見たいのと、やはり「パワースポット!」なのが決め手です。

ジブリの世界に出てきそうな不思議な小径を、ずっと海に向かって進んでいきます。

私が行ったのは7月下旬のめちゃくちゃ暑い日。
階段が身体に沁みました・・・泣

神社自体はこじんまりとしていますが、足摺の海を見下ろしているようです。

ここから、お隣(?)に見えるのは、臼碆埼灯台かと思われます。

竜宮神社への道は、狭いところもあったりして大変でしたので、お車の運転には気をつけてください。
でも、この素晴らしい景色を見たいなら、ぜひ行ってみてください〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?