見出し画像

「メリーケアテープ」を応援するには

かわいいケア用テープ屋さん、Merry Care Shopです!

これまで、かわいい医療用テープ「メリーケアテープ」を利用する当事者以外のお客様から「自分自身は医療用テープを使わないけれど、何か応援できる方法はありませんか?」という嬉しいお言葉をいただいてきました。

お気持ちだけで十分嬉しいです!と言いたいところですが、もしよければ次の方法で応援していただけますと、たいへん心強く思います😊

メリーケアテープとおそろいグッズの購入

当店では、「メリーケアテープ」とおそろいデザインのグッズ「Merry Care Friends」シリーズを販売しています。

SUZURI

オンラインショップ(和紙シール、メッセージカード)

minne(和紙シール、メッセージカード)

ケア用テープを利用する当事者以外の方でも、グッズを購入していただくことで、医療を必要とする子どもたちとご家族や当店への応援となります。

もちろん、メリーケアテープを使用されるお子様自身も、メリーケアテープとグッズをコーディネートするなどお楽しみいただけます。

Merry Care Friendsシリーズの売り上げは、新商品づくりや医療機関・福祉施設へのメリーケアテープ寄附に必要な経費など、メリーケアテープをたくさんの子どもたちに届けるために大切に使わせていただきます。

チラシ、ショップカード、パンフレットでのご紹介

メリーケアテープのご紹介用にご利用いただける「A4チラシ」「ショップカード」「A4三つ折りパンフレット」を配布しています。
施設やお店での掲示、配布、お友達へのご紹介などにご利用いただければ幸いです。
無料でお送りしますので、オンラインショップからお気軽にお申し込みください。
(応援アイテムのみご注文の場合は、支払は発生しません)

  • チラシ 1点~

  • ショップカード 5点~

  • パンフレット 5点~

身の周りで話題にしていただく

機会があれば、身の周りで「メリーケアテープっていう商品があってね」など話題にしていただけると嬉しいです✨

今は当事者ではなく、必要としていなかったとしても、思いがけない怪我、病気、入院はいつ誰にでも起こりえます。
入院している方へのお見舞いや、病気や障害のあるお子さんへのプレゼントに悩むこともあるかもしれません。
そんなときに、「そういえばかわいい医療用テープがあったな」と思い出してもらいたいからです。

メリーケアテープを知った方から、「自分や家族が入院していたとき、メリーケアテープを知っていたら」という声をいただくことがあります。
世の中にはデザインを工夫されたケアグッズがたくさんありますが、存在を知らなければ選ぶことができません。

たくさんの方にメリーケアテープを届けていくために、ぜひ身の回りで話題にしていただければと思います。


この記事が参加している募集

多様性を考える

いただいたサポートは、多くの子どもたちとご家族に商品をお届けできるようサンプル配布や今後の商品開発に使わせていただきます。