見出し画像

ガラスペンとボールペン

ペン習字は独学ですが、今では多少なりとも
私の字を褒めていただき、と自画自賛w
手紙は相手に言葉以上に畏って伝える
上等な手段。
綺麗な字を書きたい、当時21歳。
楷書書きは一定のルールに基づき書かれる。
自分の癖を見抜き修正する。
字体のバランスや形が修正、
あんな字に憧れて上手く書きたいの一心が
掲示されている綺麗な人の字を
見るきっかけになり
真似て書いたり
字体をハサミで切り取り手帳に貼り付けしたりと
思えば思う程行動するようになります。
あれから22年が経ちボールペンは
ガラスペンに変わりました。
当時の字体より味がぐんっと出るようになり
楽しみながら
執筆を毎朝手帳に綴っています^^

私の趣味は字を書く事。
習慣は趣味の延長線から。

私はあまりぞっこんする趣味がないのですが
皆さんはどのような趣味をお持ちですか?
是非お聞きしたいと思いました。

本日も最後まで読んでいただき嬉しいです。
それでは火曜日も楽しんでお過ごしください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?