見出し画像

R-1ぐらんぷりについて思うこと。

こんばんは。

転職活動、2社応募していましたが、書類選考で2社とも落ちました。
落ちることに慣れていますが(20代半ば30社落ちたことがあります。)
やっぱり、傷付くんですよ。自分が否定されたみたいに思っちゃって。
それが違うって頭で分かってはいるのですが、頭と心は一緒ではなくて。

PMSとも重なって、気分は最悪です。新しいサプリに手を出してみましたが、効くのかどうか。

気長に・・・また金曜日にエージェントと面談です。



そんな中、嬉しいニュースとして、R-1ぐらんぷり準決勝進出者が発表になりました!
今回からあのいらない芸歴制限が放たれた為、そこからもれていたピン芸人さんたちが多数参加。

今回は、ちゃんとした実力者(ごめんなさい、言い方が悪くて)が勢ぞろいしていると期待しています。

中でも、私がピン芸人さんで激推しは間違いなくマツモトクラブさん一択です。本当、何で評価されないんですかと声を大にして言いたい!!

それから、おいでやす小田さん、ヒューマン中村さん、寺田寛明さん、サツマカワRPGなどなど、個人的に応援しています。

私は、ピン芸人さんの大会だと思っているのでコンビの片割れが出場するのは反対です。(ピン芸人さんの活躍する場を奪わないで欲しい)

その観点からTHE Wにも反対です。(なぜ女性芸人とくくるのか・・・男性に敵わないと言っているようなものだと・・・いや、実際そうですが。)

そして、本日同時に発表されたのが審査員です。

ZAZYさんのネタは、個人的によく分からないのですが、赤井さん(ZAZYの本名)はとても好きです。

今回、お見送り芸人しんいちさんが審査員をされるそうですが、決勝じゃないにしろ、さすがに早くないですか?

ちなみに、昨年の決勝審査員は・・・

陣内智則さん
バカリズムさん
小藪一豊さん
ハリウッドザコシショウさん
野田クリスタルさん

でした。陣内さんは総評があまり上手くないので、シンドイのですが、以前より審査員がよくなったと思っていたのに、残念です。

現段階で発表されているのは、なだぎ武さんです。なだぎさんは、納得ですよ。何なら浅越ゴエさんが居たっておかしくない。

まだまだR-1は迷走中のようです。出場者には、頑張っていただきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?