見出し画像

【エッセイ】セスナに乗らない?

こんばんは。

これは、私が30代前半の話。

当時働いていた会社で、非常勤ばかりを狙う男性がいると聞いていました。

私は、彼氏がいたので、会社には仕事をしに行っているとしか考えていなかったので、噂に過ぎないと思っていました。

私の任期が終わる少し前くらいから、色々な飲み会に誘われる機会が多くなりました。

その噂の人はそう言う飲み会に参加するような人ではなかったので、全く接点がありませんでした。

しかし、事務所で働いていた私に声を掛けてきたのです。

「セスナの免許を持ってるから、今度空にドライブに行かないか?」

と。

セスナの免許への知識がなかった私は、最近オードリーの若林さんが何かの番組で、セスナの免許って取るのめちゃくちゃお金が掛かるんだよと言っているのを見て、あの人の事を思い出しました。

調べてみると、日本でセスナの免許を取ろうとすると600-800万円かかるんだそうです。

その人、お金めちゃくちゃ持ってたんですね(笑)

独身40前半、浮いた噂なしのハゲて(想像以上にハゲてます)オヤジ臭もする人だったので人は良さそうだけど、彼氏がいなくても無理です。

勿論、その人のお誘いをスルーしました。今度連絡してよと、連絡先も一応いただきはしましたが…だって、ほとんど話をしたことがない人に、自らの命を預けるような真似出来ませんからね。

日々運転しているならまだしも、ごくたまにセスナをレンタルして乗ってるくらいですし。

2人きりというのも、とても嫌でした。

その人が女性を誘う常套句だったのかもしれませんが、それだけで「はい、乗りたいです、セスナ」って人、居ますかね?

多分、前の非常勤さんは、それで乗ったと聞いていたので、乗る人もいるんだと、少し驚きはしました。

あなたなら、あまり話したことのない人に、珍しい体験が出来ると誘われたら着いて行きますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?