見出し画像

おススメ漫画の話。

こんばんは。

今日も、正しいことを主張して、それをもみ消されました。誤表示しているのを修正してくださいって、それのどこがいけないのでしょうか?私には、本当に上の考えていることが理解出来ません。


皆さんは、漫画は読みますか?私は、小学生の頃から読んでいますが、未だに読み続けています。

昔、叔母にそんなもの読むなんて信じられないと言われたことがあります。その面白さを知らないのに、否定するなんて・・・と思ったのは、言うまでもありません。

先日購入した漫画で、昨今で私の中では1番面白いのではないかという作品。

松浦だるま先生の「太陽と月の鋼」です。芳根京子さんと土屋太鳳さんのW主演で映像化された「累」の原作者である松浦だるま先生の最新作です。

私が毎週見ている番組「川島・山内のマンガ沼」でも何度も紹介されていたのですが、何となく手が出ず、先週とりあえずと思い3巻まで購入したのですが、面白すぎて会社帰りに本屋さんで最新巻の6巻まで購入してしまいました。

物語は、天保から幕末。武士でありながら刃物を持つと曲がってしまう鋼之助。そこに嫁ぐ謎の美女、月。しかしそんな夢のような生活も、一瞬の幻のように消え去ってしまいます。月と過ごした日々はある者がしかけた”呪”によって封印されてしまいます。

”呪”を使える者たちと出会い、鋼之助の運命は動いていきます。新たに出会った巫女、明。現在、過去、未来が交錯し、黒幕である陰陽師も登場し、これからどういう展開になっていくのか・・・といったお話。

(私、解説がものすごく苦手でして、申し訳ないです。)

松浦だるま先生は、このストーリーをかなり前から思いついていた(ご本人は降りてきたという表現をされていました)らしく、すごいなぁ!って思いました。色々な文献を読まれて、実在する人物も登場します!

とってもおススメなので、書いてしまいました。

私的には、最近バずれば、デビュー出来るし今は電子書籍が主流ですから、結構色んなところで色んな作品を目にしますが、画が綺麗じゃないとどうにも読めず、グロい物も苦手だったりします。

原作者と作画が別な作品も昨今は多くなってきて、多種多様ですが、出来れば単行本で読みたい派なので、続きが読めない漫画、例えば私が読んでいる漫画でいうなら「ラストアンコール」も是非単行本化して欲しいものです。(最近、舞台化はされました。)

漫画の話が出来る人って、周りに1人しかいないので、こういう話が出来る人がいたらいいのになぁという思いも込めて。

面白い!って漫画が出てきたら、また書いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?