見出し画像

ドライヤー前は何を使う?

どれが正解? アウトバス


どれを選択するべきか?

  1. ミストタイプ

  2. エマルジョン(乳液)

  3. オイル

みなさんは髪を乾かす際、何か使ってされてますか?
実際のところ
レビューで選んだ
香りで選んだ
美容師におすすめされた
この辺かと思います。が!自分の髪質は正確に把握できている方少ないのでは?
実際に多い悩みとして

  • 多い

  • 広がる

  • パサつき

  • くせ

  • ダメージ

  • パヤ毛

  • ぺたんこ

ここでほぼ当てはまってませんか?

しかしながら、自分の髪質を理解している方も少ないのも事実

基本的な選び方

太さ、硬さ(ざっくり1-10くらいで)
量(1-10)
くせ(1−10)
ダメージ(1-10)

比べる目安がないんですよね 美容師さんに聞いてみるといいかなと

自分に何が必要かとどうなりたいかをリンクして選ぶ

自分の髪質がわかったら、髪に合わせたものと仕上がり感をリンクします

例えば、太さ7 量7 くせ8 ダメージ7の髪質さん
仕上がりイメージ しっとりまとめたい

  • ポイントは広がりやすくボリューミー

多くの方はオイル選択多いですね しかしながらオイルが1番かっていうとそうとも限らない

スキンケアで乾燥しているなら最初の選択肢はオイルでしょうか?

リンクした仕上がり感はしっとりですか?

長くなってきたので、次回に続く…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?