見出し画像

ルミネtheよしもとへ行ってきた!

 五年ぶりくらいに、ルミネtheよしもとへ行ってきました。
 前回は小学生の時に一度だけ行っており、そのときも大爆笑したのを覚えています。

 終わったあとに笑い過ぎて、顔が痛くなるあの感覚、最高に幸せですね!!

 その時のトリがライセンスだったのですが、今回ではなんと
  令和ロマンでした!
 出演芸人の中で最も芸歴があさいのにもかかわらずです。
 
いや~出世したな~(笑)(エムワンから知ったんですけどね)
 
 こう見ると、やっぱり寄席は賞レースを重視するんだな〜と思いましたね。
 テレビって割と面白い人であれば誰でも出すというカジュアルな雰囲気があるけど、やっぱり劇場っていうのは、ある程度形式高いところじゃなきゃダメなんでしょうね。

 だから芸歴が最も上の人はトリとして出すし、賞レースで優勝したコンビもしっかりと出していく。

今回出場した賞レース優勝コンビ 

ガクテンソク(ザ・セカンド 2024)
令和ロマン(エムワン 2024)
ジャルジャル(キングオブコント 2020)


 こんだけの実力コンビが出ていたら見る側も安心できるし、しっかり面白かったです!

 芸人側も形式高い方が出たいと思いますよね。

ということで今回はここまでです!

お笑い大好きなのでこれからも書いていきます!!
 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?