見出し画像

体調不良とサボテンの花

ここ数日、体調がパッとしません。
鼻かぜ?
熱はないのだけれど、鼻水、ときおりくしゃみ...花粉症がひどいときみたいな感じです。
仕事と食品の買い出しは久しぶりにマスクをしたまま。それ以外は、のんびり家で過ごしています。
食欲はあるし動けるので、栄養をとりながら冷えないように。

本を読んだり、ラジオを聴きながら片づけをしたり、NetflixやTVerにもお世話になっています。
韓国ドラマだけでなく、アニメ「薬屋のひとりごと」観始めました^^
卓球サウジスマッシュも…ひなちゃん残念。

書く気力はなくてnoteもさぼってしまいました。
鼻が詰まるとダメだわ…
書こうと思ったけど、やっぱり頭がまわらない。

リビングでぼーっと外を見ていたら、ベランダのサボテンの花が咲いているのに気付きました。
鼻が詰まってるから?香りは感じません。
あっという間にしぼんでしまうので気付けてよかった。
慌ただしく動いていたら気付かなかったかも。

今日も早めに休みます。


読んでくださった方、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?