見出し画像

ラーメン、ガンプラ、そしてお寿司

昨日はいいお天気で、気温も上がりに上がって30℃越え。
UVカットカーディガンを羽織って日傘をさしてでかけたものの、予想をうわまわる暑さにカーディガンは着ていられなかった...

暑いのに、大好きなお店にラーメンを食べに行きました。

4月限定排骨麺♪

麺は手打ち、月替わりの和洋中さまざまな創作ラーメンがいただけます。先月に続いてギリギリすべり込みました。
今月は野菜たっぷり香酢風味のあとをひく中華あんかけラーメン♪
ラーメン屋さん?いえいえ、ラーメンビストロというだけあって、ラーメン以外にもメニューが豊富、デザートに手作りフルーツタルトまであって、ちょっとした箸休めのお漬物さえ美味。
ひとりでも、家族とも友人とも通うお店です。
一緒に行った長男は、いつも大絶賛。
「結局一番おいしいラーメン屋さんかも」

お腹がいっぱいになったあとは、周辺をあちこちウィンドウショッピング。
暑いのでお店に入るたびにほっとします。
ベイブレードとガンプラがいまだに好きな長男、家電量販店のおもちゃ売り場にも行ってみました。
さすが連休中、たくさんの子ども連れ…子どもたちが小さかった頃を思い出します。

で、ガンプラをお買い上げ。
大好きなモデル、前日に発売されたばかりだったことが判明し、さらに目の前で3個のうち1個が買われたのを見て、即決でした。
初任給でたところだし、いいんじゃない。かっこいいのはよくわかるし。
けど自宅に持ち帰るの大変そうね、けっこうな大きさ…背負ってきたリュックより大きい^^;

ご機嫌でいったん帰宅。
その初任給でお寿司をごちそうしてくれることになり、ひとやすみしたあと、またでかけました…今日はよく歩く。
遠慮するなと言われても遠慮しますわよ…すでにその気持ちだけでめいっぱいうれしいのですから…

おすすめ5貫…運ばれてくる前にビー…

このあとお寿司を追加、日本酒もいただきました。
ほんとうにおいしかった、ありがとね、ごちそうさまでした^^

旅先でもないのに、1日に2食も外食してしまいました。
ひとりのときは節約を心がけていますが、めったにないこういうときは予算内ではあってもあまり厳しいことは考えず楽しく過ごしたいと思っています。

今日は私が午前中仕事だったこともあってのんびり過ごし、昨日割引デーで買っておいたお肉を焼いて、わが家のいちばん人気、もやしとニラとシーチキンのお味噌汁、ご飯、よく冷えたトマト…の早めの夕飯を食べて、明日の仕事に向けて長男を送り出しました。
出費はなしです^^


読んでいただき、どうもありがとうございました。
「スキ」をつけていただいた皆さんにも、心から感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?