見出し画像

24.3/18-24 一週間日記「フワフワのことしか書けない」

職をください♪

私が今スーパーハマりしている漫画の最新刊が出たのでした。スーパーオタクなので、日付変わった瞬間に電子書籍を購入し、描き下ろし部分を読み、インターネットで叫ぶなどして睡眠時間を削った。
迷子先生はすげえなあ。こんなことしていいんだ……って思った。すごい。

紙も良いね。

起きて隣町の本屋まで行き、特典付き新刊を入手。父の誕生日プレゼントに相撲の本を買って、今年挑戦してみようと思って京極夏彦の『姑獲鳥の夏』を入手。すごい変なラインナップになった。

一年に1巻のペースで刊行してるんだけど、私がハマったのは2巻が出た直後だったので、新刊を発売日に追う(?)みたいのは2回目だ、うれしい。

❊❊❊

チーズのショートブレッドを焼いた。

綺麗なとこだけ写した。

生地を寝かしたあとに成形したんだけど、はみ出た部分を集めようとしたらカチカチになってて全然まとめられなかった。寝かす前にやっといたほうがよかった。
味はわりとよかった。美味しかった。また作ろう。

❊❊❊

そしてポップアップショップに行ってきた。

かわいい。
動画広告嬉しい。
等身大パネルが出てくるジャンル!!?

売り切れてたものもあったけどグッズをしこたま買いました。嬉しいものですね…… グッズがたくさん出るってことは……

開封してる時に店員さんが来たときの写真。

❊❊❊

あと、またイメージカクテルを作ってもらいに行った。

キャ~~。前に行ったお店とは違うんだけど、同じバーテンダーさんがいて、同じようなオーダーシートを渡したにもかかわらず、全然違うものが出てきてビックリした。すごいなあ。
金木犀の香りのお酒が上層にあって、遠野さんって、お花の匂いがするんだな……と思った。
友人は剣持刀也さんを頼んでいたんだけど、めちゃくちゃ綺麗ですごかった。

❊❊❊

早く職が決まらないと、ずっとフワフワしたことしか書けないよ。宇宙パトロールルル子を何年ぶりかに見て、ニコニコしたりしていました。次、キルラキル見返そうかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?