見出し画像

ブルベという新事実

昨日(2020/04/25)、金曜ロードショーの美女と野獣を見ながら旦那さんに協力してもらったのがPC診断(パーソナルカラー診断)です。

私はこの診断が出たあたりから、
なんとなくイエベだと思っていました。
瞳の色が明るいし、髪色も明るい方が似合う。
黄色人種だしイエベが妥当かなくらいに。

ただ、客観的な意見を聞きながらやると違う。
思ってたのと違う!
血管は青っぽいし、肌の色を合わせてみるとブルベっぽいぞ…。
全てがブルベにマッチしたわけじゃないけど、
その選択肢の方が多かったんです。
よくよく調べてみるとイエベってなかなかいないらしいですね…。
そして私が落ち着いたのがブルベ夏。
思ってたのと全然違う。面白いな。

なんだか自分自身に抱いているイメージと、
他者から見た自分に違いがある。
私こういう人よね~なんて思ってたけど、
実はいやいやあんたはこういう感じよなんて言われてドキッとしちゃうやつ。

今まで自分が好きなものと、
他人から見て似合うものと、
そことなくズレていた気はしてましたけども。
それでもブルベ夏は意外すぎました(笑)

今自粛の中、自分に対する新たな発見がある事にちょっと嬉しかったり。
さっそくSNSや情報アプリでブルベ夏を検索しまくっています。
似合う色や服、メイクを調べるのって楽しい。
本当にブルベ夏かはプロじゃないのでわからないですけども…それでもいいんです!
自分の新しい可能性が見えた気がして。
絶対にそれをベースにしなくてはいけないとかではないし。
占いも都合のいいところだけ信じるタイプなので、この情報のいいところを信じて(笑)
そして自分の好きなものと組み合わせて。
もっと自分が素敵になれたら幸せです。