見出し画像

【番外編】私の中にいるサポーター

先日、マリノスで知り合った方に占って頂きまして。

その方がされる占う方法は

数秘術


人は数字を持って生まれてくる。


その数字は

今の自分の本質や元来備わっている能力

必要になる力 燃える魂を表す。

何故、私が受けたいと思ったかというと

最近、応援することの意味や意義

それを受ける対象への影響を考えていたから。

勿論、この件だけを見てもらったわけではなく
それ以外の事も見てもらいました。


私はこう見えて(どう見えているか分からないが)

科学的なことと、神秘的なものは等しいと思っています。

理論に基づくものも、直感的なものも

どちらも人生において必要と思っています。

なので、占いにも別に抵抗がないんです。


帰っきたマリノスの守護神 

チャレンジング守護神

飯倉大樹

彼は趣味に『占い師に占ってもらう』と

書いてしまうくらいですよ?

マリノスと占いもそこまで遠い話では無い。

勿論、盲目的に信じているとかもない。

スピリチュアルに傾倒しているわけでは無い。

一つの理論として考えています。


話を戻します。

何故、私がこんなにまでマリノスに

応援する選手に惹かれるのか

そして、応援するのか

そこが見て頂いたことで理解出来たんです。


私の持つ数字(数字自体は伏せますが)

応援する選手とマリノスに

同じ数字が多く含まれていると言うこと。


要は私の中にあるものが

応援する選手とクラブの持っているものに

呼応している、と言うことです。


詳しい説明は本業の方でないと出来ないので

数秘術が気になる方は

スティグさん X(exTwitter)/@stigyfm1

にご連絡ください。


この数字、とても奥深くて

だからか!と何度も頷くことがありました。

自分の長所も短所も才能も得意も苦手も

人生って不思議ね、そんな感じです。


サッカーと占いって遠いようで近い

そうも感じました。

占いは直感力と経験値

サッカーも閃きと経験値が必要だと思います。

選手たちの試合前や試合後のインタビューなど見ていてもそう感じることが私は多いです。

確か、選手の生まれ年や星座などでスタメンを決めた、なんて話もどこかの国であったような気が…

相性が良いとか悪いとかそう言うので一気一憂する

これ、サッカーでも言ったりしませんか??

あのチームとは相性悪いから負ける

このチームとは相性良いから勝てる

これも何となく似ている。

でも、相性も良い悪いではないんですよね。

それはどうとでもなる。

私はそう感じました。

それも本業の方に聞く方がいいので

スティグさん X(exTwitter)/@stigyfm1


まで

本当に面白いですから

悩みとかなくても本来の自分を知りたい方や

自分の向いていることなども知りたい方も是非


ここまで話してきて

面白い!と思えた方に今度は星、天体のお話。

これは私の持っている知識の中での話です。



2023年 日産の年(23だからね)

今年の3月に冥王星が248年ぶりに

水瓶座の位置にやってきました。

この冥王星、天体の中で最も速度が遅く

星座に長期滞在することで知られています。

この冥王星は2044年まで留まります。



話は変わりますが

マリノスには『年1ゴラッソ』を決めることで

有名な選手がいます。


DF   松原健   通称 ケニー


神出鬼没の超攻撃的SB  


マリサポ選手会 最大派閥の御神体



彼は今季ここまで、リーグ戦2ゴール
(さらにルヴァン杯1、シティ戦1)

これはどうしたことか、何が起きているのか(失礼)





ここで星座の話に戻ります。


冥王星の移動という天体の出来事により


今は『水瓶座時代』と言われています。




そして、松原健

彼は1993年2月16日生まれ



星座は水瓶座


そう




『大ケニー時代』の到来である。



今季、攻めに守りにケニー大活躍!

当たり前だ!バカヤロー!

時代がケニーに追いついたんだから!

ケニーの時代が来たんだから!





先日、マリノスは大きな痛手を悲しみを負った。


絶対的なDFリーダー 畠中槙之輔

彼がチームのために戦った結果

とても大きな怪我を負ってしまった。

チームにとってもサポーターとっても

やり切れない、辛い出来事。

しかし、槙之輔は戻ってくる。

またさらに強くなり逞しくなり戻ってくる。




今年のマリノスに松原健と、もう1人


水瓶座の選手がいる



上島拓巳



彼は畠中と同ポジションで切磋琢磨している。



彼がいる。彼がやってくれる。

そう、私は信じている。





もう一つ


冥王星が来るまでに水瓶座には土星がいた。

2019年末から2023年3月まで

この土星は『試練の星』と呼ばれている。

今、土星は魚座にいる。

今季のマリノスには魚座のひとりだけ選手がいる。



水沼宏太



昨年、ハマのGTRとのポジション争い

そして、最終節

この2人の素晴らしいコンビネーションでのゴール


好敵手がいることは人を成長させる。


有能なクロッサー ゴール演出家


そして、自らも決める見事なシュート



しかし、今季ここまでの彼はどうだろうか



試練の星・土星は必要な試練を与える

さらに成長させるために

与えられた試練は必ず乗り越えられる

そのために苦悩や葛藤をする

これは本人がやるべきこと


ならば、我々サポーターは?

出来ることがあるだろうか?


あるじゃないか


失われた声を音を完全に取り戻した


我々が出来ることをやるんだ


サポーターとしてそれぞれがやれることをやれ


都合がいい時だけファミリーなんて言うな


試練も痛みも一緒に受け入れ、互いに成長して

超えよう、彼と、彼らと共に





最後に

今季の開幕節前まで魚座の選手がもう1人いた



高丘陽平



昨年のマリノスの絶対守護神

ベストイレブンまで手にした彼は

我々の予想に反して、突如去った

裏切られたと怒りを持った人も

喪失感と悲しみに暮れた人もいるだろう


しかし、彼は自分の夢を叶えるため

あえて、厳しい道を選んだ

GK 前人未到のリーグへ身を投じた

試練を自らに課した

前だけを向いて

自分の信じた道を突き進む




彼がマリノスを去った今も、今までも、これからも

私は彼を心の底から応援している

例え、スタジアムに足を運べなくとも

画面の前で彼の成長と目標への道に

この後押しが届くように願う

選手への愛が力になるように、と




今季、私は欲張る


マリノスの頂点と応援する選手の最高の活躍を


どちらの景色も見たい


見るんだ、必ず


そして、マリノスの時代にしてやるんだ



さあ、勇者たちよ



勇猛果敢にいこうぜ!!!!!


筆者:メロウ♒️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?