見出し画像

好きな色はなんですか?

わたし、青色が好きなんです。
ひと言で「青」といっても色々ありますが
特に好きなのは
「紺碧(こんぺき)」「碧色(へきしょく)」
「アクアブルー」「ターコイズ」
といった、海の色🐚🩵

緑が混じったような、あおいろ⚓💙


無意識に惹かれます😍
好き過ぎて溜まりません💙🩵💙🩵

そんなオタク級に大好きな色を、
わたしは長らく自分から遠ざけていました。

なぜか?

一番初めの切っ掛けはもう覚えていないほど、
些細なことだったのだと思います。

周りからから「みきは本当に青が好きだね」
って言われ過ぎたこと。
気付いたら青い服や小物ばかり持っていたこと。
別に否定されたわけでもないのに、
「これじゃダメかも😰」って思い込んでしまって。

「年相応にもっと落ち着いた色を取り入れなきゃ」

とか

「他の色にも挑戦してみた方がいいのかも」とか考えて

お店で惹かれる色の服や小物に出会っても
「いやいや、また青?😰考え直そう🤦‍♀️」って
手に取ることをしなくなってしまいました。

そうやっていたら
気付いたら青い洋服は少なくなっていて。
青じゃなくても、素敵で、
好きなものはたくさんあるんです。
どれも気持ちよく着れる、持っていれるものばかり😌🩷

でも、

「もっとときめきたい!!」
「もっと青いものに囲まれていたい!!」
って心の中で騒いでる自分がいることに
最近気が付きました😲💡

その声に、もう少し耳を傾けてみようと思います🤲

余計なことは考え過ぎずに
子供を見倣って
「この色が好きだからこれにする!!😆」
って、選んでみようかなって。


貴方はどうですか?
心の声に耳を傾けてますか?👂

好きな色、好きなもの、好きな食べ物、好きな飲み物、、、一緒にいたい人、行きたい場所。。。

たくさんの情報に触れていると
"自分はこれがすき"を忘れがち。
毎日忙しいと疎かにしがち。

時々立ち止まって、自分の本当の気持ち💝
聞いてあげてくださいね✨️

初作品💎納得いかなくとも、やっぱり思い入れはあったり。


画像は先日購入した海キットで作った初作品💎✨️
全然納得いくものにはならなかったけど🤣
好きな色を使って、好きなものを作る時間は
かなり最高!でした🩵💙

最高!な時間を作り出すのは、好きって気持ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?