見出し画像

誰かの何かに私もなりたい

後輩に鬱の診断が出た。

同じ短大の後輩
直接一緒に仕事をしていたわけではない
でもだからこそ
救ってあげられなくて苦しくなった

偽善かもしれないけど

でも少なくとも後輩よりは長く生き
会社以外のコミュニティーを知っていて
様々な価値観に触れてきた

その経験を
活かしたいところで活かせなかった。

とても歯がゆい思いをした。


世界を救いたいとか
そんな大それたことは言えないけど
この腕に収まる
私のこの目に映る人たち
手の届く範囲は。

わたしにできる、全力を。


気付くアンテナ
提供できる価値、スキル
わたしだからできること
わたしにしかできないこと

もっともっと、磨いていきたい。

誰かの何かになれるように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?