一進一退⁉️

症状というか、現在の見え方について、備忘録的に。

昨日も今日も、コンタクトを入れてます。

昨日も今日も、遠くはよく見えてます。恐らく1.5は出ているはず。もしかしたら2.0かも。

若い頃は裸眼で2.0は余裕、視力検査では更に後ろに下がってもまだ見えていた。

受験勉強で一気にやられたんだよね。

さて、今日は細かい文字まで近くがよく見える。スマホの文字も一番小さいものにセットして、このnoteを書いている。

ところが、昨日は全く見えなかった。業務に支障が生じるくらい、見えなかった。

なぜ、この違いが出るのか、分からない。

今後の研究課題だ。

まぁ、自然治癒ってオチでしょうけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?