めろ散歩 諏訪湖 2022年8月

こんにちは、めろぱんです。
今年の夏休みは涼を求めて長野県の諏訪湖に行ってきました。
特急あずさの車内で腹ごしらえ。


諏訪湖に到着し、自転車で一周しました。
自転車用の道が設けられている所と、車道を走る所がありましたが、距離もちょうど良く、気持ちいいサイクリングができました。1時間弱くらいでスワイチしました。




温泉で汗を流し、夜は街に行ってみました。
名物の鰻は夜には売り切れてしまっているところが多く、また予約でいっぱいのお店が多かったので、行きたいお店がある方は事前に予約されることをお薦めします。


夕食を早めに切り上げ、花火を見に行きました。今年2022年は夏の間は毎日やっているようです。
空中と水面上に大きな花火が上がりとてもきれいでした。

翌日、霧ヶ峰に行ってみました。
エアコンのイメージそのもので、とっても涼しかったです。夏でも上着を一枚持っていくことをお薦めします。
この日は雲がもくもくで、山など眺望は見えませんでしたが、空気が澄んでいてお散歩には気持ちいい所でした。真夏の暑すぎる地上から離れ、この旅の目的である涼を得ることができました。

霧ヶ峰高原には諏訪湖湖畔にあるくらすわさんのメロンパンを持参して行っていたのでテラスで食べました。
素朴な味でとっても美味しかったです。

まだ小腹が空いていたのでそばをペロリ。バスで地上に。


地上に戻ってきて、鰻を食べました。
ちょうど12時頃だったため有名店は締め切られていましたが、隣のお店に滑り込みセーフ。
とっっても美味しくペロリと頂きました。


今回のめろ散歩 諏訪湖編はここまで!


最後までご覧頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?