見出し画像

メイク初心者さんが使うべき、アイブロウアイテム

こんにちは、あゆみんみんです。

OLになってから、早7年・・・。

学生時代はほぼノーメイクでしたので
社会人になってから、
メイクってなにをどうすればいいのか??って感じで
ぜんぜんわからず、最初はかなり迷走しておりましたw

とくに、眉毛メイクがなかなかうまくできなくて
試行錯誤を繰り返してきました・・・w


きょうは昔の自分に教えるつもりで、
初心者さんでも使いやすいアイブロウアイテムを
ご紹介したいと思います。

これを読んだら、おそらく
どうやったらいいの・・・?という悩みからは
開放されるはずです。

・使うべきは「アイブロウパウダー」


初心者さんが使うべきは、
ずばり「パウダーアイブロウ」です。


初心者さんでも、簡単に自然な眉毛が書ける
アイテムだからです。



・一本でふんわり自然に


わたしは現在、
エテュセさんの「チップオン アイブロウ」を使用しています。


メイクをはじめたばかりのころは、
「眉毛アイテムと言えば、ペンシルだよね!」
という謎の思い込みでw
とりあえずペンシルでがんばって書いていました。


でもいきなりうまくできるはずもなく、
なんか不自然に濃くなったり、形が決まらなかったり・・・

もともと不器用なのもあるのかもしれませんが・・・w

で、いろいろググったり試してみた結果、
最終的にこちらのアイブロウパウダーに落ち着きました。

このアイテムだったら、さっと書くだけで
簡単にふんわり自然な眉毛になります。


ペンシルで書いていたころは、
ムダに時間がかかってしまっていたのですが、
このアイテムに変えてからは
だいぶ時間を節約できるようになりました・・・・

朝はいつも、戦場並みに慌ただしいので
非常に助かっております・・・笑

あと、ウォータープルーフなので
落ちにくいのもお気に入りの理由のひとつです。

このアイテムを1年以上使ってますが、
わたしの場合は、真夏でも汗で落ちたりせず
お直しいらずです。

初心者さんだと、
何をつかったらいいか迷いがちだと思いますが、
パウダーアイブロウを使えば
そうそうひどい失敗をすることはないと思いますのでw
ぜひ一度ためしてみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?