見出し画像

ヘアオイル使い始めてから、朝が楽しみになりました。

こんにちは、あゆみんみんです。

今日は珍しく、美容の話しますw。


わたしは、1年くらい前から習慣として、
ヘアオイルを髪に2プッシュくらいつけてから
寝るようにしてます。


これをはじめてから、今までの苦労がなんだったのか!ってくらい
わりと朝になってもまとまっててくれるのが
とても嬉しい・・・・!!

・くせ毛の悩み

これまではちゃんと乾かしたはずなのに、
くせ毛?だからだと思うのですが
朝起きると、けっこうはねてしまってることが多くて
それがかなり悩みのタネでした。

寝グセ直しとかで直せれば良いのですが
頑固な髪なので言うこと聞いてくれず・・・
なので、今までヘアアイロン使って直してました。

ただねー・・・・
正直、ダメージがかなり気になってました・・・
あと、出かける前はそれなりに様になってくれるのですが
外出ると、またたく間に髪がうねりだしてきて
ほんとに手がつけられない感じで(;_;)

現実的な案としては、
トリートメントつけてケアすることだよな〜と
思ったのですが、ズボラ女子なので
洗い落とすのがちょいと面倒だなーと・・・笑

で、洗い流さなくていいもの中心で
1年くらいいろいろ試してみました。


試してみた結果、今は下記のヘアオイルを愛用中です!


ガッキーが広告しているのに惹かれて買いましたw


選んだ基準はあれですがw
わたしにはこれが合っているようで、
わりと朝までまとまってくれます。

ボタニカルな感じなのもお気に入りの理由。

たまーにはねちゃう日もありますけど、
前よりは頑固ではなくなってきているようで
直すのもそんなに苦ではなくなってきました。


髪が以前より扱いやすくなってきたので、
いつもは伸ばしても肩くらいまでなのですが
今年はがんばってもうちょっと伸ばしてみようかな〜
なんて思っている今日このごろです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?