見出し画像

生後5ヶ月までに買い足したベビーグッズ

今までベビーグッズは必要最低限な物だけを買って、育児をしながらあると便利かなと思った物や必要な物は少しずつ買い足していきました


育児が初めてなこともあり、実際ベビーグッズって何を買っていいかさっぱりでした!!

赤ちゃん用品店では、買い揃えるリスト表などもらえるけど、これって本当にいるの?って感じる物もいくつかあり、とりあえず最低限必要なものだけ買って、また必要に感じる物は買い足せばいいかという感じで育児をスタートすることに…


結果、あのリストに書いてある物全部はいらないし、書いてないものでもあると便利なものもあるなーと実感しました

今回は生後5ヶ月までに買い足したベビーグッズを紹介していきます!



◆おしゃぶり

買ったのは生後4ヶ月くらいの頃

それまで別にいらないかなと思って特に必要に感じなかった

でも、だんだん指しゃぶりというか、お手手を丸ごと口の中に入れたり、母乳じゃないと寝なくなってきたので買ってみることに!

おしゃぶりは買ってめちゃくちゃ良かった!!

最初はポイっと何回も出してしまったけど、だんだん慣れてきたのか、おしゃぶりをモグモグ、カミカミするようになりました

寝る時もおしゃぶりをしていると寝やすく、抱っこしながらおしゃぶりをしているといつの間にか眠ったり、夜中グズった時もおしゃぶりがあると助かる

そして何より、おしゃぶりしている姿って赤ちゃん特有の可愛さがあって癒される‪(o^^o)

現在は生後6ヶ月から使用できるおしゃぶりを使っています!


◆スポンジクマ

お風呂に入れるのが大変で親友の先輩ママに、これがいいよ!と聞いて購入

今ではかなり重宝しています!!

このスポンジにこめろちゃんを寝かせて身体を洗ってあげてます

ふわふわなので安心♪

私的には寝かせて洗う方が楽なのでこれは買って良かった!!

こめろちゃん、だいぶ大きくなったので今は身体がはみ出てるけどまだまだ使ってます

お値段もリーズナブルなので試しに買ってみてもいいかも!



◆バスマット


いろんなバスマットがあるけど、原色系だと目が疲れるかなと思い、パステル系のすみっコぐらしのこちらのバスマットにしました

見ててもとっても可愛くて癒されます

お風呂で洗ってあげる時に、このバスマットをひいて、さっきのスポンジヘッドクマに寝かせて洗ってあげてます

もう少し大きくなった時にもお風呂の時間が楽しめるといいな


◆ベビー枕

今まで使っていた枕が少し小さくなってきて、高さも低く感じ始めたので購入してみました

これ、こめろちゃんの頭にフィットしてとても良い!!


スポッと頭が収まるし、高さもいい感じ

横を向いたりしやすいみたいだし、素材もふわふわで気持ち良さそう( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


こめろちゃんは、よく頭の形が綺麗なのを褒められる

やっぱり赤ちゃんの時は頭がすごく柔らかいから枕って大切だなと思った

抜け毛がよく付くけど、このまま丸洗いできるのも◎

とても良いので2つ購入しました!


最近は朝になると、枕なんて関係なく90度回転して寝てるけどね!(^_^)


◆ローリーチャイム

こちらはおきあがりこぼしです!

最近こめろちゃんはよくこのおきあがりこぼしを手でバシバシするのにハマってます


左手バシバシがマイブームなのかよく左手で叩いてます

そしてこの音色もとっても可愛くて癒される♪

上に乗ってるピカチュウは取り外しできます  
(今のところ外して使ったことはないけど)


◆お尻拭きの蓋

これはもっと早く買っておけば良かった( ´ー`)

この蓋があるだけで、お尻拭きが取りやすすぎる!!

お尻拭きが取り出しにくい問題解決!

なんなら、これは産まれる前から準備しておけば良かったと思ったくらい(^_^;)


◆ネムリラ 

これは買い足した物ではないんだけど、生後4ヶ月頃からようやく使えるようになったので紹介します

こちらのネムリラは親戚に出産祝いとしていただいた物でした

でも新生児の頃やそれからしばらく経ってからも、これに寝かせても背中スイッチが発動して全く寝なかったので、全然使ってなかった

ようやく最近になって使えるように!!

試しにネムリラに置いてみて、揺らしてみたら寝てくれた!ヤッター!!- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

(いつも寝かしつけに苦労するのですんなり寝てくれるのでありがたい)

キャスター付きなので移動もできるので便利

シートも丸洗いできます!

リクライニング機能も付いていて角度調整も可能


電動もあるけど手動で充分に感じました!!






以上、今回買い足したベビーグッズの紹介でした!!


他にもオススメのベビーグッズがあればぜひ教えてください( ´ ▽ ` )

いろんなベビーグッズがあって見ていても楽しい♪

今後また買い足したベビーグッズも紹介していきます!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?