見出し画像

キラキラ青春大学生と私


その日は1日中雨だった。
せっかくのお休み、お寿司食べに行きたかったのに雨で行くのをやめた。
つまらないなーとスマホを見て過ごす。

夕方雨が止んで夕日がさした。
なんか虹出そうな空だなと思った。
案の定虹が出た。急いでカメラを構える。
何枚も何枚も写真を撮る。
この瞬間が1番イキイキしてると自分でも思う。

あまりの嬉しさに急いで画像加工をしてインスタのストーリーに投稿する。大満足だ。
たくさん載せたい写真はあるけど厳選して3枚投稿した。

夜、同じ職場のキラキラ大学がストーリーを投稿していた。
見てみると、友達と同じ服を来て、顔を隠してポーズをとっている写真だった。しかもミニスカート。

、、、まぶしい!!!

年齢は2歳差くらいしか変わらないのだがキラキラ青春大学生すぎて眩しい。
(キラキラ青春大学生って書く時点でなんかおばさん臭い)


さっき投稿した虹の写真が恥ずかしくなってきた…


ひとり、部屋でカメラをもって浮かれてる女。
撮った写真を自画自賛し、雰囲気ある感じで投稿。
仲良い職場の人がリアクション送ってくれて再び浮かれ自画自賛。

なんか…恥ずかしい…
私が投稿するのはいつだってひとりの内容。
月綺麗だった~ とか
自分にご褒美~ とか
これ食べた~    とか
友達が居ないのでひとりで行動することが増えた。

1、2歳しか変わらないのに学生ってだけで10歳くらい離れているように感じる。
キラキラ青春大学生はキラキラすぎて怖いのだ。
私にとって眩しすぎて近づけない存在なのだ。

そして夜のネガティブモードに突入。

キラキラ青春大学生は私の投稿を馬鹿にしていないだろうか。うちらこんな青春してるのにこいつ陰キャくせえ投稿してな~って思われてないだろうか。
月とか空とか虹とか投稿するやつきしょ~とか思われてないだろうか。次職場で会った時なにか言われないだろうかと色々考えてしまい消したくなったし消えたくなった。結果病んだ。

明日も早いのでもう寝ないといけないのに要らぬことが頭の中でぐるぐる回って寝れない。

だからnoteに吐き出した。
スッキリした。けどこれ話としてまとまってなくないか…?
まじひとりごとじゃん…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?