見出し画像

よく飲んで、よく笑う:自己紹介

東京でデザイナーをしている meron です。
虫観察大好き、飲むこと大好き、知らない人大好き、テクノロジー大好き、仕組みを知ること大好き、つくること大好き、音楽大好き、学ぶこと大好き、屋久島大好き。
年中なにかしらアクティブに動いています。

大酒飲みです。あとよく笑います。

そのせいか、毎日たのしく過ごしています。

■普段の仕事

・サイトの新規構築&リニューアル
・LP、バナー、動画広告の制作
・運用クライアントのデザイン&コーディング
・社内イベントなどの動画作成・編集

華やかなサイトを世に出すというよりは、数字・反応を追って施策改善していくのが普段のお仕事です。使いやすい!見つけやすい!わかりやすい!をモットーに日々コツコツ制作中です。

■趣味&更新していきたいと思っていること

・絵を描く
・デザイン
・写真
・屋久島ばっかり行く
・隙あればビール
・虫観察
・音楽(ドラム・ボーカル)
・知らない人と話す&飲む
・ほぼ日手帳の一コマ絵日記
・考え事
・おもしろいと思ったことなんでも

■ご近所さんに話していることを、そのまま書いてみる

わたしには大学時代から、なんでもかんでも報告をしに行くご近所さんがいます。
おもしろいこと、テンションが上がったこと、迷うこと、学んだこと、出会った知らない人のこと、屋久島探検のこと。
話すと頭の中が整理できるのもあるし、気を使わず思ったこと全部しゃべり倒したいもあります。
そんなご近所さんに、ある日言われました。

「meron は一体どこに向かっちゃうんだろうね?」

それは「一体なにしてんの?」というよりかは「先が予測できなくておもしろい」という意味らしい。
たしかに最近わたし自身も「なんだこれは!!」と思う出会いや出来事が多く、ニヤニヤしながら Twitter でつぶやきまくっています。
わたしのおもしろがり幅はちょっと統一感なく広いかもしれませんが、文章で考えをまとめる場所が欲しかったので note に書いていこうと思います!
結構まじめだったり、アホみたいなこともありますが、たのしんでいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!!

■SNS

note:https://note.com/meron19

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?