医師ポイ活-ケアネット完全攻略-

こんにちは、ポイ活docterです。
今回はケアネットのポイ活について、見ていきましょう。
なお、当記事は100円となっていますが、無料で最後まで見れます。もし参考になったという方はよかったら、友人紹介させたいただけたら幸いです。友人紹介させていただける場合はtwitterよりDMいただけたら幸いです(被紹介者もポイントバックあります)。

ケアネットは私もポイ活サイト三兄弟の三男として使わせてもらっているサイトです。これからケアネットポイ活しよう!ケアネット登録してるけどいまいちポイ活捗らない!という方はぜひ参考にしてみてください。
(※自身での集計のため数などは正確さは多少欠けるかもしれません。)

まず【ざっくりケアネットのポイ活の特徴の話】をし、次に【2021年の収益の話】をしてから【各項目の話】に移し、最後に【まとめ】で締めくくろうと思ってます。

ざっくりケアネットのポイ活の特徴の話

まず初めにお断りですが、【収益】の項目をみていただければわかると思いますが、ケアネットはポイ活の金額としてはあまりいい部類ではないです。しかし、ランクアップなどもなく仕組みが単純であることや動画が倍速などができて使い勝手がいいことなど総合的に考えると使ってもいいのではないかなと思います。
余談ですが、ケアネットは順調に会員数を伸ばしており、動画配信や動画配信(医薬営業支援サービス)は強化されるものと考えられます。今後さらにポイント付与案件は拡大してくるのではないかと考えられます。

スクリーンショット 2021-05-13 13.29.17


(参考:アットプレス

スクリーンショット 2021-05-13 13.35.09

(参考:ケアネットIR)

私の2021.3月、4月の収益を見ていきましょう。

スクリーンショット 2021-05-13 12.54.47

細々しているので、まとめるとこんな感じです.

スクリーンショット 2021-05-13 21.06.56

それでは、各項目について詳しく見ていきましょう。

各項目の話

①動画関連
動画関連でのポイント獲得は二つあります。
A)e-ディテーリング
B)Web講演会
です。簡単に説明すると、前者は時間指定がなくいつ見ても良い動画で、後者は18:30~19:30などと時間指定のある動画になります。A,Bについてもう少し掘り下げていきます。

A)e-ディテーリングについて
内容は製薬会社の薬剤説明的もの、最新の治験の内容で、糖尿病や精神科関係が多いように思います(自分の選択科が反映されているのかもしれません)。一つの動画は5~10分程度のものが多く、閲覧した後に30秒程度のアンケートに答えて50円分のポイントをもらえるというのが多いです。動画は倍速で見ることができ、便利です。
なお、動画を飛ばして、アンケートだけ答えても一応ポイントは貰えます。上の表について言えば、3月は62本、4月は26本の動画を見ていることになります。新しく追加された動画はほとんど全て見ておりますのでこれで最大かと思われます。私は3月から本格的にポイ活を始めたため、3月はたまっていた動画を見た分が多いものと考えられますので、4月の獲得ポイント(1500円分)程度が期待できるポイントなのではないかと思われます。
B)Web講演会について
Web講演会は平日の大体19時くらいから1時間程度のものが多いです。予約で30円分のポイントがもらえ、動画閲覧後にアンケート回答することで300円分のポイントがもらえるような形です。講演の終盤で動画内にアンケートのボタンが現れるのですが、どのタイミングで視聴を開始していなければいけないかなどは不明です。全てを予約・視聴できたわけではなく、正確な講演会の数は不明ですが、概ね下記のような日程で月当たり5本程度と日経メディカルと比べて多くはない印象です。

画像5

5月分もできたらまた載せたいと思います。

②アンケート
これについては正直かなり少ないですよね。。
ただこれについては恐らく年齢や科などによる偏りがかなり大きいのではないかと思います。ちなみに私は精神科専攻医1年目ですので、あまり大きな案件は期待できないです。

③毎日コツコツやるもの
これについてはなんか惰性でやってしまっているいう感じです笑
毎日出題されるクイズは解答で3円分のポイントがもらえ、勉強にもなるので結構やってますが、他はやってもやらなくてもという感じでしょうか。
めんどくさいので説明省いちゃいました笑

まとめ

最後になりましたが、ケアネットはあまりたくさんのポイントは見込めませんが、仕組みの単純さから初めての方にはおすすめです(M3はランクアップなどの仕組みがあり、さらにサイトが細々していて使いこなしづらい)。
また、今限定でがありますが、友人紹介で7000円バックというのもこれ系のサイトでは一番高いのではないでしょうか。さらに今月がケアネットからsuumoの住宅情報を取り寄せるだけで3000円分のポイントがもらえるキャンペーンもやってます。手続きは数分で済みます。

スクリーンショット 2021-05-13 21.34.19

もし友人紹介させてくれるよという心優しい方がいましたらtwitterアカウントからDMでもくださいませ。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?