🖤婚活マニュアル


目標  34歳を迎えるまでに結婚
ノルマ 35歳を迎える時点で過去最高に幸せであること
無理だったら… 猫を飼う♪ 

一喜一憂しない
婚活はテンプレ、ルール化必須。仕事なので機械的にこなす。
心はなるべく消耗させないほうがいい。段取り次第で減らせる痛みは減らす。

結婚=好みの人に養われていまの生活よりも安心した人生にすることが目的。
現在の人生よりもより幸せになることが目的なので、ストレスや我慢が必要な付き合いは無駄。譲歩はあっても我慢だけはしない。
恋愛は、快楽を得るためのもの。
結婚は、幸せでいるためのもの。
逆に言うと、それが叶わない恋や結婚はする価値がない。

「結婚する」は目標ですが、「好きな人と楽しく暮らす」なら価値になります。価値の裏づけがないと、目標は不安の原因になります結婚したいんじゃない大好きな人と幸せに暮らしたい、その未来の過程で結婚がある

結婚は「相手と一緒にいたい」って思いが一番だから、後のことはおまけ。

「私と結婚することで、絆がより一層深まり、関係が安定する」「お互い生活を支え合うことで、日々の快適度が上がる」「とにかく好き、私以上にあなたを愛する人はいない」とかね。自分と結婚することのメリットをとにかくプレゼン
それから「こちらのキャンペーンのご回答は◯日まで!」と、具体的な期限のご案内。そうして期限になったら「どう?結婚する?返事聞かせてね?」「先が分からないことを考えてもしょうがないよ、今の愛情で答えて」とクロージング
結局最後に必要なのって“愛と勢い”ですから。だからあなたに愛と、覚悟と、勢いがあるなら、彼をそれに巻き込んじゃえばいい。

結婚は幸福の追求の通過点
簡単なハニトラ任務だと本気で信じる
「本当の姿」「不幸」なんて見せるだけ損、んなもんみんな隠してる
自分を丸出しにしない。外面は生きやすくする設定
毎回迷うことはルール決めてしまう
(使う絵文字、返信のタイミング、費やす時間、場所など)
省エネでね
無理をしない、自分が楽な気持ちでできる工夫をする。(住居、職業を大きく偽らない。疲れるキャラ作りをしない。実益のない嘘をつかない。実害のないことに固執しない。感情を使わない、頭と心をすり減らさない。余計なプライドは捨てる‥など)
常時、一人でも幸せな空間は整える。

うまくいかないなと感じたら、
魅力を上げるよりも、釣り方を磨くよりも、場所を変えるほうが早い。
無理のない自分で勝負できる方法、場所を探そう。
過度な反省は禁物。この歳ならもう一過性でなく相性の問題。自分や相手を変えようとするよりも、自分を粗末に扱わず大切に優しくしてくれる人を見極めて接する。

「自分は大切にするべき存在なんだ、ぞんざいに扱ってはダメなんだ」と思ってもらうことをゴールとしている、すべてのコミュニケーションの根底はそれ。

『自分のことを一番大切にしてもらおうとせず、自分が自分を一番大切にする』

ここから先は

28,728字

¥ 50,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!