展望&計画


私は現在「思い通りの人生」を送っています。
思い通り、というのは「過去に願った通り」ということです。

私は、思い通りの人生を手に入れるために、いくつもの願いを実現させてきました。
夢を叶えたり、恋を実らせたり、目標を達成したり。
何かを叶えるたびに「私はいつか、こういう人生を送れる人になりたい」というその人生に必要そうなパーツを着実に集めていきました。「知名度」とか「経済力」とか「仲間」とか「面白い友達」とか「養ってくれる夫」とか「書ける場所」とか「読んでくれる人」とか「応援してくれる親」とか「我が子」とか。
そして35歳の時についに、すべてのパーツが揃って、思い通りの人生がスタートしました。

それはどんな人生かといえば、

■「仕事は自分のやりたいこと」という状態
■ 養ってくれる人がいる環境(生活費のことは考えなくていい状態)で「働くことは、あくまで趣味」というスタンスでノビノビと働きつつも、満足な経済力を維持する
■ 希望の経済力は「好きなだけ使っても余るから自然と貯金が貯まる」くらい
■ イラスト・エッセイを書いて稼ぐ(作品が売れる人になる)
■ 食べたいものだけを食べて暮らす(朝昼晩、品質がよくてできたてのものが)
■ 面白い男と結婚する
■「平気で離婚できる力」を持った状態で母になり、子どもを育てる
■「○○のために○○しなきゃいけない」という制限(例:生活のために働かなきゃいけない、子どもを育てるためには離婚できない、など)のない人間になる(そのために必要な力がある人になる)
■ 嫌なことや苦手なことはせず、キライな人とは関わらず、得意なことと好きなことだけをして、好きな人とだけ関わって、暮らす

大体こんな感じです。

ここから先は

7,078字

¥ 1,500