🖤婚活応用編

結婚したいなら、本気で結婚すると決める。変わりたいなら、本気で変わると決める。幸せになりたいなら、本気で幸せになると決める。中途半端にするから愚痴がでる。いい加減にするから言い訳がでる。本気になるから本気を引き寄せ、本気になるから行動できる。運をつかむ人は「本気」「覚悟」がある。
自分で決めたことは自分との約束。
約束を守るたびに自信がつく。

私が結婚できた理由は、魅力を磨いたとか、心優しくなったとか、真面目でまともに改心したというより、ダメな自分を棚に上げず、同時に卑屈にならず、「私はこんな感じです!どうぞよろしくお願いします!」と先に自ら心を開いて、とにかく出会う男性とちゃんと対話しようと心掛けたからと思う。

男のことで精神不安定になるのは、自分のことを自分でハンドルを持たずに、男の性欲由来の行動や言動にハンドルを握らせてるから。
男のテンション落下がったら私に価値がない、、って頭悪すぎ

「なんで結婚できないか」を考えるより「どうしたら人生楽しくなるか」を考えてたら、変わる自分が想像できて人生好転、パートナーも現れたのでこれはガチ

恋愛や結婚をする上で、私が大切にしていることは『それをした方が人生がより楽しくなるか』。した方が楽しいなら、する。することで逆に楽しくなくなるなら、したくない。夫と結婚をした方が、私の人生がもっと楽しくなりそうだったからしたし、今のところは彼の妻でいることが楽しいから結婚生活を続けてる。離婚をした方が毎日が楽しくなりそうなら、いつだってそっちを選ぶ。一般的には、人生がむしろ楽しくなくなってそうな恋愛や結婚をしてる人の方が多いよね。

自分の体質をもっと理解した方がいい。「街中で人の会話を拾ってしまう」「四人以上に飲み会は疲れる」「疲れてるときに食べすぎてしまう」「夜SNSを見ると憂鬱になる」、そういう性質への解像度をもっと上げた方がいい。一般的で分かりやすい性質の場合もあるけど、自分特有のものもあると思う。

感情はちょっとそのへんに一旦置いといて淡々とやる」ができるようになると少しずつでも進むようになるよ感情と行動は常に一緒でなくてもいい

それを達成するまで周りの声はスルーして淡々とこなしていく、というのが必要になってくる。これが苦手な人が多いと感じる。人は本当に何も知らないのにその時の感情で好き勝手言うもんなので、いちいち相手してちゃダメなのよ。時間には限りがある

ここから先は

24,390字

¥ 50,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!