思考 -day-


幸せでいることを最優先とした選択を随時して生きていく!

自分のことを1番に優先して考えて大切に扱うことができる立場にいる人は、自分。
だから自分が自分のことを大切にしないと、不幸な毎日を送る羽目になって当然だし、死にたくなって自然。
幸せにしてあげるつもりを持って暮らし方を整理して生きるべき。

幸せに生きていくためには、自分の意思や意志に自覚的になることがすごく大事。
子どもはアタリな親の元に生まれれば何も考えてなくても幸せに暮らせたりもするけど、大人になったらそうはいかない。頭を使って、今を生きよう

幸せであり続ける、ってことだけが拘り。

嫌なこととの対比で幸せを感じていたらしく、 快適が続くと幸せを感じにくいのはどうしたら?
快適が幸せのMAX値になってる状況がイマイチだと思う!それは最低限、手に入れるべき日常もっと、快楽が凄いタイプの幸せも掴みにいくと人生は最高に楽しくなるよ
幸せのポテンシャルはそんなもんじゃない私になりにやれるだけのことをする、というのが永遠のテーマです。無理はしない。嫌なことはしない。近道より、ストレス回避の方が大事。 本当は感じなくていいストレスを、心が捏造しないように、したい。
巻き返せること、後から挽回のしようがあること、一過性のトラブルに過ぎないことで、間違えて絶望しないように、気を付けるんだ。

ここから先は

4,340字

¥ 1,500