見出し画像

そうだ、登山をやろう!(2)

第2回は、初めて行った山の紹介。高水三山。

高水三山 - Wikipedia / https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%B0%B4%E4%B8%89%E5%B1%B1

画像多めだが許してほしい。
3つの山を総称していうので、縦走といえば縦走である。関東だとアクセス抜群なので、オススメ。

このときは上の軍畑駅からぐるーっと御嶽駅に行ったと思う。

夏の日にいったので軽装である。人はたまたま写っているがほどほどにいるだけである。最初が一番急勾配。

こんなところを通っていく

途中のお寺?が一番の絶景ポイント

遠くには街が見える

登山の何がいいのかは本当に説明がつかないが、「自分で決めて」「自分のペースで」「人がいなくて」「全てが些細なこと」となること。景色がきれいとか、きついとか、危ないとかは私にとって二の次。

次の第三回は「もっとチャレンジしてみよう」です。

あなたのために。私のために。いろいろなチャレンジ待ってます。