見出し画像

お題に挑戦(4) #2020年代の未来予想図

今年も最後になりました。年末なのでお題に挑戦してみます。

来年はオリンピックイヤーなので海外交流が盛んになることは容易になりそうな気がします。
とりあえず、根拠はないけど、予想してみましょう。

1. グッドニュース(の予想)

・ガソリンにかわるエネルギーが見つかる?
→ 水からエネルギーが生成される

・新しい料理ができる
→ ニュー日本料理ができる

・空中に文字がかけるようになる
→ 似たような技術がありますが、ライトセイバーみたいな

・Noteに繋がり機能増える

2. バッドニュース(の予想)

・活火山が増える
→ 普通に当たりそう

・インフルエンザにF型みつかる
→ あれ、今A, B, Cまででしたっけ

・年末ジャンボ1等
→ 五千万円になる

来年良い年になるといいですね。また来年もよろしくお願いします。

あなたのために。私のために。いろいろなチャレンジ待ってます。