見出し画像

月が綺麗ですね に代わる言葉【Xmas】

Xmas(クリスマス、クリスマスイブ)が無縁な私は、Xmasなんて爆発してしまえ!と言ってもよいのだが、そんなもの面白くないので。

I love you.を「月が綺麗ですね」というふうに訳したのは有名な話。でも今なら、あなたならどう訳す?というのが、今回のテーマ。

ちなみに参考になると思って調べてみたけど、今も昔も感覚は同じよう。

月が綺麗ですねの返答
https://uranaru.jp/topic/1052042

ちなみに書いておいて私は恥ずかしさと、死にたい、何を言ってるのかわからなくなる。そんな気持ちでいっぱいだ。

・あなたの景色を見たい
・(あなたと)同じ方を向いていたい
・(あなたの)顔を見ていた
・手が冷たい季節ですね
・楽しい時間はすぐに過ぎますね
・言い尽くせない多くの事をあなたに渡したい
・(素敵な)景色を見に行こう
・同じタイミングでため息をつきたい
・(あなたと)影が重なっていますね
・星が降ってきましたね

アアアア、迷言(迷っている方)が多すぎる。とりあえず恥ずかしいので最後は別話題。

クリスマスイブって、24日のことじゃないみたいですね。

クリスマスイブ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B4

あなたが思いつく良い表現あれば教えてください。今日も良い一日を!

あなたのために。私のために。いろいろなチャレンジ待ってます。