見出し画像

THE TON-UP MOTORSを紹介したくて企画の力を借りる【宇宙杯スピンオフ・曲から短歌】

元気をもらいたい時、オイラはTHE TON-UP MOTORSの曲を良く聴きます。

THE TON-UP MOTORSって誰?

北海道出身のバンドです。まあ知らない人の方が多いと思うけど、北海道の人はほぼ全員知ってるはず。vocalの上杉さんは『ブギウギ専務』でも有名。北海道ではネクスト大泉洋と言われてたんだよ。セイコーマートのCMもやってたんだよ。ホットシェフ最高かよ。道民以外置いてきぼりかよ。


白状すると、THE TON-UP MOTORSをただみなしゃまに紹介したくて、曲から短歌もかなり無理やり作りました。はやshipすまぬ。春 と共にさんもごめんなさい。今のオイラには短歌のハードルが高すぎた・・・

ま、オイラの短歌は置いといて(置いとくな)、曲は最高。元気もらいたい人は聴いてみて。あ、動画は全て公式なのでご心配なく。


『バカ笑い大将』THE TON-UP MOTORS
上司部下旦那継母御客様わらいとばすぜ春の疾風で

(´め∀め`)ワッハッハ-ダ ベイベー


『歓びを唄う』 THE TON-UP MOTORS
うたうことたのしみなことすきなこと邪魔はさせない自分で決める

めちゃ楽しそうよね。一度でいいからLIVE行ってみたかった。


以下は短歌すら作れず。歌詞がバチコンすぎて、そのまま引用したくなっちゃうんよね笑 曲から短歌はインストの方が作りやすいのかもしれない。ちゃんと世界観を汲んで作れてるriraしゃんやのりこさんはスゴイわ。

とりあえず曲は貼っとくので、誰か作って(おい)


『準備OK』 THE TON-UP MOTORS
※出勤時に良く聴いてる。やったるぞ!ってなるんよね。


『無名のうた』 THE TON-UP MOTORS
※この曲はあぽろんにぶっ刺さるんじゃないかと勝手に思ってる笑


『人の価値は職業なんかじゃないぜ』THE TON-UP MOTORS
※THE TON-UP MOTORSでオイラが一番好きな曲


THE TON-UP MOTORS、何で売れなかったんだろうなぁ。2016年に無期限活動休止してから6年。戻ってこい。


---------------------------------------------------------------------------------

★春 と共にさんが短歌の作り方と魅力を語ってくれてます。やぱ、ちゃんと熱量がある記事は面白いよね。活かせず申し訳ないです・・・


★今回は川柳もあるんですってよ奥さん。


★今回のスピンオフ企画についてはコチラ。この企画って、みなしゃまの音楽の趣味嗜好が分かるのがええよね( ●´ސު`●)




この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?