見出し画像

-TitanFXのデモトレードコンテストで賞金を獲得するちょっとグレーな方法-

この記事は、現在開催中のTitanFXデモトレードコンテストで賞金を獲得するために使えるちょっとグレーな方法を簡潔にまとめたものです👇

TitanFXデモトレードコンテストとは?

正式名称は、「如月トレードコンテスト2024」だそうです。
▷コンテスト用のデモ口座が対象で期間中のランキング上位には賞金も出るようです。

公式サイト▷https://tfx.fxsignup.com/news-campaign/2024021901.html

-コンテスト概要-

2024/2~開催の優秀な成績を収めた上位3位までの入賞者に豪華賞金をプレゼントするキャンペーンです。
デモ口座の登録だけなので、リスクはゼロなのが特徴です。

-参加受付に関して-

2024年2月19日(月)07:00~2024年2月24日(土)06:59(日本時間)まで

コンテストポータルにて参加申込み受付します。

-キャンペーン対象者-

Titan FX(タイタン FX)の「如月トレードコンテスト2024」は全トレーダーが対象です。
Titan FXの口座を未開設の方も参加頂けます。

コンテストポータルから参加申込みを行い、メールで送信されるログイン情報を用いてMT5にログインしてください。
トレードコンテストの口座はMT5デモのスタンダード口座で、レバレッジ500倍のUSD口座になります。

賞金&コンテスト期間

すでに2回のコンテストが開催されていた模様で、今回は3回目の開催です!

コンテスト期間は「02/20~02/29まで」となっています。
賞金内訳は「1位:2000$」「2位:1000$」「3位:500$」です。

紹介する理由

なぜ今回、こんな記事を書くかというと、、、
もともとシステムのバグを見つけるのが得意というのもありますが、TitanFX自体海外FX業者内では老舗なのに結構システムがガバガバなところがありまして。。。

今後、取引所のシステム改善も見込んで書いているところもあります。
(まぁ、リスクを抑えてお金がもらえるに越したことはないっていうグレーな部分が大前提なのは大声では言いません!)

なお、私はTitanFXのアフィリエイターもやっている関係であまり悪さができないので「あくまでも自己責任の範囲」で完結できる方のみ続きをお読みください。

コンテストで賞金を獲得しやすくなる方法

-ルールの把握-

まずは、ルールを確認しましょう!
①1ユーザー1口座まで
②登録口座の再スタート禁止
③他の参加者との両建て禁止
④最低取引日数は5日間(最低でも02/24~02/29までは取引しよう!)
⑤期間内の最低取引ロットは合計50lot以上になるよう取引しよう!

以上がコンテスト期間中のルールみたいです。

-気になるポイント-

今回のコンテストのポイントは、ルールに記載されている「1ユーザー1口座まで」「他参加者との両建て(ヘッジ取引)禁止」という点です。

そもそも、本当に1ユーザー1口座までなのかを調べて見ました!

そもそも、ルール記載の「1ユーザー」の定義が曖昧だったので調査することにしました。
▷わたしがたどり着いた予測📝
おそらく、ここで言う1ユーザーとは「1メールアドレスで登録したアカウント」であるという事です。

登録画面の仕様を見た方が早いので画像付きで解説します👇

まずは、コンテストポータルのリンクを踏んで右上の「Login」を押します。
はじめての方は~、のサインアップ欄から新規コンテストデモ口座が作れます。

登録に必要な内容は、「名前/メアド/コンテスト表示名/国/コンテスト口座のパスワード」です。
*ここで入力する名前は、実名である必要があります。
恐らく入賞者の賞金振り込みが「リアル口座へ反映」とありますから、入賞後に名前で照会をかける模様。

「サインアップする」を押したら入力メアドにコンテスト用口座の情報が届きますのでMT5でログインすればすぐにでもトレードできます👍

これって、よくよく考えれば「実名義」「メアド」が1ユーザーって定義なんですよね。。。
▷つまり、「賞金受け取り用の名義」「メアド」があればいくつデモ口座を作ったとしても分かりようがないです。

もしも、家族や親せき、部下などで名義を使える人がいるようなら「コンテスト口座登録には本人確認はない」ので、とりあえず名前を借りてみて・・・入賞したら賞金受取口座(TitanFXリアル口座)で本人確認するようにしましょう👍

-気になったけど微妙なポイント-

次に気になったのが「他参加者との両建て(ヘッジ取引)禁止」という点です。
まぁ、これを禁止する意味は知り合いなどで協力して両建てを行い、フルレバレッジで取引すればどちらかが勝てるからですね。

今回の場合は、1口座の初手残高は10万$です。
では、MAXレバレッジ500倍で証拠金率100%(100%以下ではロット追加できない)という限界値ではUSD/JPYは何ロットもてるのでしょうか?
以下のサイトの自動計算機で割り出してみましょう!
https://gemgemfx.com/forex-calculators/

現状のUSD/JPYだと500LOTが初手のフルレバレッジの限界のようです。

次にこの環境下で500lotのトレードをした際にどれくらいの値幅でロスカットされるのか?を見ていきます。

TitanFXの強制ロスカット水準は20%ですので、、、
およそ、24.1pips逆行で切れるようです。

因みに、500Lotで24.1pips獲得した方の利益は・・・

なので、「500lot×24.1pips×10万通貨」=120,500$となります💰
▷原資が100,000$なのでおよそ120%ほどの利益率が1回の両建てでできそうです。

この記事を書いている02/23の段階では、現在首位は利益率1848%、3位は799.1%と表示されています。

ということは、、、3位までは賞金が出ますので単純計算すると両建ては7回すれば3位内には入れそうです。

ですが、7回成功するには一体どれくらいの規模感で口座が必要でしょうか?

7回勝ちをつなぐ人を1人作るには、約200口座必要になります。
▷正直、3位で500$なのであまり旨味はなさそうですね。。。

まぁ、そもそもルールに両建て禁止って書いてあるのでこれは現実的なやり方ではないでしょう。

-じゃぁ、どうするのが一番効率良い?-

ここまで書いてなんですが、、、
現状で1番現実的なのは「複数口座開設」による勝負できる分母を増やした作戦です👍

ランキング上位者を見ていると、皆一様に「GOLD(XAU/USD)」で取引していたのでリターンが大きい分、利益が減る時も一瞬で溶けてしまいそうです。

私も、トレードコンテストは何回か参加していますが序盤調子がいいトレーダーが最終日まで残っているのはあまり見かけません。

今回も、同様に途中参加からでも十分巻き返せると思うので紹介した「ちょっとグレーな作戦」を活用してチャレンジしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?