オタ活日本旅行 2024年2月29日〜3月3日②

京都リアグリに参加するために日本帰ったら人間がなぜ福岡にいるのかは①をご参照ください


Day3

ライブ前

福岡滞在2日目
今日が本番だ、福岡も櫻坂も楽しむぞ!
と意気込んだ日程がこちら

朝食:福岡鮮魚市場

物販事前受け取り

天神で会社の飲み会で女装するための買い出し

ホテルで脱毛

櫻坂ライブ

飲み会

途中なんか変なのが混ざってる
これを完遂するのが今日の目標。

物販受け取りが11:30のでまずはそれまでに海鮮を食べにいきたい。
前日早く寝たのにホテルでダラダラしてたら意外といい時間になってしまい鮮魚市場までタクシーで向かう。
こんな感覚でいたら本帰国後やってられないと反省…

ということで着きました、鮮魚市場 市場会館

メニューいろいろあるけどとりあえず海鮮丼にしてみた

お刺身たくさん乗ってる、うまい
プリプリで味が濃くて最高!
でも隣の人の煮魚定食も美味しそうだった
まあいいや、オタクやってたらまた福岡来るでしょう笑


で、お店を出たものの物販まではまだ若干時間がある
よし、朝飯2軒目行こう、だったまだ光りもの食べてないもの。

ということで同じ会館内のお寿司屋さんに吸い込まれる。

ごまさば、縞鯵、玄界アジ、あら
鯖とか鯵とかめっちゃ好きなのよ。
締まった弾力のある食感、素晴らしい
うんまーい!

こういう時に体育会で培った無限の胃が重宝するわ、いくらでも美味しく食べられてしまう。


さて、お腹も満足したのでグッズ受け取りに行かなければ。
時間もあるので30分弱歩いて向かう、痩せよう。



そしてたどり着いたマリンメッセ福岡


KLのJapan Expo
ManilaのAAA
を経てようやく来れた櫻坂の本当のライブ
感慨もひとしお。

グッズの受け取りはとてもスムーズでサラッと終わる
このシステム素晴らしいね。
持参した玲ちゃんのサイリウムに加えて村山美羽ちゃんの推しメンサイリウムも確保、タオルは玲ちゃんと美羽ちゃん両方購入。どちらかなんて選べないもの笑


ライブ前の高揚感のままドンキで女装用の制服、ウィッグ、脱毛クリームを免税で購入して(単に一度免税で買い物してみたかっただけだけど住所登録とか結構めんどくさい、高額品じゃないと手間が勝ちそう)、ホテルで除毛してライブ会場に戻る。

脚がツルツルで変な感じ、ってか寒い笑

開場

開演時間も近く慌ててのぼりと写真撮って入場。
初めてのチケプラ使った入場で緊張、知り合いと一緒じゃなかったら絶対あたふたしてた、みんなに感謝です。

場内では12月にマニラでタクシー割り勘したFFさんとも再会できて楽しかった。
お互い関東民で、じゃあまたいつか東京のイベントで!って別れた人とまさか3ヶ月後に福岡で会うとは思わなんだ笑

ついにきたよ


櫻坂46 4th ARENA TOUR 2024 新・櫻前線 -Go on back?-

開演前の雰囲気を満喫していよいよ着席。
え、思ってたステージレイアウトと違う!いい意味で!
アリーナへ迫り出したサブザブステージみたいな部分がすぐ近くに。メンバーが立ったら多分目線が同じ高さだ、やばい!
ステージから結構遠いしスケブも用意してなかった準備不足な自分を恨む。


初めてのフルでの櫻坂ライブは圧巻だった。
乃木坂が一緒に盛り上がるライブだとしたら櫻坂は魅せるライブ。
一緒にノれる曲は最高に楽しいけど、それよりもメンバーのダンスに表情に、ステージと演出に惹き込まれる。

知ってたつもりだけど天ちゃんの存在感は圧倒的だった、カリスマ性というか些細な挙動までもが会場を支配するようなパワーと繊細な表現力。
この人すごい…

推しの玲ちゃんはcoolかっこよかったし、割と近くまで来てくれて満喫できた!
玲ちゃん、かわいいよぉ…


さらにもう1人の推し、村山美羽ちゃんも上手側から回ってくれることが多くよく見えて幸せ。村山、好きだ…
何度Love song...の立派なパフォーマンスも感動しました。

あとは森田ひかるちゃんのBanでのキックがカッコよくて震えました、あの小柄な身体を目一杯使う動き素晴らしいです!

曲でいうと絶対に生で観たかったAnthem time 披露でありがたかった、あーもう最高!しかもドローン旋回中とのSpecial Mixでテンション迷子
最高に盛り上がったー!!!

静寂の暴力では本当に会場全てが無音になって足音や服が擦れる音までも響き渡る空間に。
アニラの配信で観て感動したけど体感すると想像以上の間で圧巻でした。

Start OverでKLの時のジャンプの自由さを思い返して懐かしくなり、最後に最新曲で締めて本編終了。

大満足
これでさらにアンコールもあるんか?
体力というより心のインパクトが大きくて回復が必要だよ。


Baddiesは曲も歌詞も素晴らしいし、聴くと泣きそうになる身体になってるんだよな、なんでだろ?

最後は櫻坂の歌で締めて終演

楽しかったー、最高です
帰り道飲み会の店まで30分ずーっと楽しいって言い続けてるくらいには楽しかった笑


その後

FFさんが紹介してくれた方々と飲み会
ライブ後にオタクと飲むのが憧れだったド僻地民、嬉しい。

4人中3人が翌日京都で乃木坂リアグリ参加という異常軍団だったけど、その分みんな話が合ってとても楽しかった。
持つべきものはオタク友達だ。
日程とかお金のやりくりとか、みんな大変なのは一緒だよねー。

ホテル近いし朝まで行けないこともなかったけど朝の新幹線寝過ごしたら終わる&むくみでパンパンなまま推しメンには会えんだろって認識が一致し日付変わる前には解散、我ながら大人。

今日発表された追加公演、東京ドームで会おうと誓ってバイバイ。



前後半に分けるつもりが長くなってしまったのでパート③に続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?