見出し画像

初めての投稿

友人にnoteを勧められてから早くも半年。
ようやく重い腰が上がり初めての投稿をすることに。

snsは全て鍵垢かつ知り合いしかフォロー&フォバしない自分にとって色んな人が自由に見る・見られる環境で何かを発信することは初めてで、恐る恐るといった様子で文章を書いている。

noteの目的の一つは、日々感じたことを記録するため。
もう一つの目的は、好きなものを発信し続ければ同じような趣味の人たちとも繋がれるのではないかと思ったため。

基本こういった文章を書くことは続かないため、今回のnoteもいつまで継続できるか不明だが、できる限りぽつぽつと書き記していければいいなと思う。


季節感がまるで違う投稿の写真は、兼六園内の甘味処での写真。初めて一人で旅行した記念の写真。