見出し画像

【日記】平日の私

今日も私は頑張った。

何をやっているのかは、ご想像にお任せしますが今日も乗り切った。

普通に起きて、普通に食事をして、普通に就学や就労を坦々と熟す。

人によっては当たり前、当然の事に感じるかもしれないけど、毎回するのは割と大変。

だって、正直な事を言ってしまうと……毎回、こんな事したくないもの。


「ああ……今日も、しなくちゃいけないのか」


面倒臭いのもあるけど、苦痛という側面が強い。

義務感や責任感で頭やお腹が痛くなるから、休みたいし逃げたくなる。


「辛いな、辞めたいな」


毎朝、足取りが重い。
本当だったら何もせずに、ゆっくり休んでいたい。

けれど、生活や未来の為に頑張るしかない。


「さてと、今日も頑張りますか」


体感、楽しさ1~2割、苦さ8~9割。

正直、楽しくないと感じる事が多いかもしれない。時に迷惑をかけたり、怒られたりするかもしれない……けれど、今日も何とか起きて活動する。

何気無い事かもしれないけど、こうして何かをするという事は本当に凄い事だと私は感じる。


「今日も生きるの頑張ったね」

自分自身にお疲れ様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?