見出し画像

2024の目標について

もう、今年も残り僅かですね。
この前、クリスマスにケーキを食べたばっかりだというのに明日おせちがあると考えると本当、あっという間。

うーん、恐ろしい。時間の流れは早いですね。


……そんな話は、置いておいて。

突然ですが、皆さんは来年の目標みたいなものはありますでしょうか?

因みに私は、今を生きるのが目標です。

……いい加減に大雑把に決めた訳では無いですよ?

今を生きるので精一杯なので、それぐらいしか目標がないんです。

いや、本音で書いてしまうと作れないんです。
困った事に自分が無いんですよね。

後は、苦痛に感じて嫌になってしまったり。
「自分で向いていない。お前には無理だ。無謀だから諦めろ」とやる前や少し触れただけで、無意識の中に拒絶や否定しているからこそ無いのかもしれません。

本当、困った事に自分の事となるとダメダメなんですよね。

実際、かなり苦手で且つ嫌だからこそ手がつけられないでいる私がいる。

辞めたり、考えを放棄するのは簡単。続けたり、やるのは難しい。


……変えたい。


折角の機会なので、少しでも良いので直そう(見てもらっている分、挑戦してみたり、続けられるかもしれない)

とりあえず、目標として……

積み本を読む(主に参考資料、3冊)
※後で感想、書く予定です。

絵を描く(下手でも少しでも良いから描く)
※載せるか、どうかは別。

5月辺りに、X(旧Twitter)を作る(予定)

難し過ぎても、多過ぎても挫折しかねないので、このぐらいにしておきます。

最後に、気長に優しい目で見ててもらえると有難いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?