記事も貯ればアクセスがある

私はやりたいことが多いが基本的に何も手がつかない。何かの病なのかもしれない。1つは、ブログをnoteも含め3本も持っている。でも、毎日続けると言いながら2日と続かなくて1ヶ月に1回か2回しか更新していない。そんな私でもnoteは割と早めに2記事目に着手できたのでこれはいいものだな。

私はhttps://donotjudge.workというブログを持っていてこちらをビジネスに使おうと思っているのだけど、当然のことながらまだまだ収益までは遠い。記事を書くのがすごく遅いし、あんな記事書いてもつまらないだろう、と書く前から諦めてしまって、何もしないうちから「自分にはコンテンツのない人間だ」と自己嫌悪に陥ってしまう。

そんな私の亀ペースでも、記事が少し溜まってきて300円ほど収益がはいってきた。1人もアクセスがない時期が続いただけにこれは結構嬉しい。

振り返るとそもそも、3記事程度しかかけていないのにgoogle Adsenceの審査を受けて、5回ほど連続で落ちた。書き足せばいいだけの話なのにそれをせずにただ審査ばかり受けていた。なんという無駄。

書くことが大切ですね。

もう一つは、はてなブログで1記事程度書いている。こちらは、もう使わないかもしれないな。いらなかったら捨てるのみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?