この空気が嬉しいね。

10年ほど前に我々が始めた取り組みを、大学や上場企業がブラッシュアップし、今年開催することになり、今日キックオフでした。

「最先端だ!」と話す教授や企業の役員の方。その取り組みをイチ民間企業が10年前に始め、形にしていたことが嬉しく思いますし、その想いを継いで、頑張ってくれている仲間がいることがとても嬉しいです。

最先端すぎて当時は、お金にもならず(今回もお金にならないけど)理解もされにくかったけど、今、やっと社会に受け入れられてきたことを感じます。

ただ、VIA診断、創造性や好奇心、ストレングスファインダー着想人の私としては、すでに取り組み自体には興味を無くしていて、関わる人たちの笑顔が見たいという理由で今回は参加しています。

来年、一緒にやってきた仲間が、大学や自治体から次年度を任されるということで、少しでも協力したいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?