マガジンのカバー画像

手作り/創作物

526
創作は闘病法の一つで、手作りしたり、描いたり、創った作品のまとめです。
運営しているクリエイター

#毎日note

+3

お手紙パワーが湧いたので。

+2

2024年の日記帳のセットアップ4

今日は昨日ほど元気がありませんが、プチ創作をしました。 便箋の方はまだですが、せめて封筒だけでもと、デコりました。 まあまあオシャレになったと思います。 ハロウィーンなデコをするのは、今月では、コレで最後かな。 ハロウィーンもクリスマスもすぐに過ぎて行くから、扱いが難しい。

+7

ハロウィーンなレターセット

何人も居る文通相手さん達に、同じ内容のニュースを送りたい時用に、 勝手に『ラクガキ ニュース シート』と命名した紙を、お手紙の中に 同封しておく事にした。 ニュースは、文通相手さん達のみが読めます。 簡単に着色もしてあるので、見るのが楽しい1枚になりました。 欲しい人は言ってね!

+5

ハロウィーンとライトニングなレターセット

+4

2024年の日記帳のセットアップ 3

+4

2024年の日記帳のセットアップ 2

2024年の日記帳のセットアップ

皆様も、来年の手帳や日記帳の準備を進めておられますでしょうか? わたしはやっぱり、東急ハンズで売られている1日2ページの日記帳が 気になっておりますが、5,000円以上もするので、ちょっとなぁ~…。 それに、もうすでにほぼ日を買ってしまっておりますし、そっからさらに 1日2ページの日記を買う意味が、まだありませんので、まだ考え中です。 そんなこんなで、ちょっとずつ、来年用の日記帳のセットアップを 進めております。 とりあえず、1月のマンスリーをデコってみました。 う~ん

+5

【文通村】水族館なレターセット

文通用の『Thank You』シールをまた作りました。 『お返事ありがとう』の意味で、封筒の裏側に貼っておく為の物です。 今回はサイズを小さめに作ったので、枚数がかなりあります。 年内には使い切れないかもしれません。 もう少し色んなデザインで作っても良かったかもしれません。

相変わらずルーランの副作用に苦しんでいる日々です。 でも昨夜、とても久しぶりにプチ燥状態になり、 『銀魂』なレターセットを作る事が出来ました。 マステでデコしただけの簡単な物ですが、その代わり 便箋に水玉を印刷してあるので、まあ良いかなと。 封筒は、土方スペシャル付きです。

今日が今週で一番、頭(フラッシュバック)が辛い日だな… 心臓が恐怖に支配されまくりです。 早く次のお医者さんに行きたいッス…。 絶不調ですが、文通で使うシールは10枚ほど作れました。 こんな風に、封筒の裏側に貼ろうかなと思って。 今朝は泣き過ぎて、目が痛い中でのプチ創作でした。

+5

【文通村】ボンボヤージュなレターセット