見出し画像

基礎の学び・アップデート

瞑想の学校で
今でも印象に残ってる実習がある。



ステップ2だったかな


先生のトムが教室の真ん中に立ち


生徒たちは、10mくらい離れた場所から
両手をかざしてゆっくり先生の方に歩いていく。



どれだけ近づけば先生のオーラに触れるのか
先生のオーラの境界線は今どこにあるのか


それを感知する練習だ。



質感や色、光、温度など
いろんなことを感じていく。



でも、私たちの答えに
先生は正解とも不正解とも言わない。



そこに
この実習の意味がある。



エネルギーワークにおいて
一番大事なのは



自身の感覚を
100%信頼すること。




答え合わせはいらないのだ。




ゆっくりと
トムの方へ歩いて行くと


ある地点でコツンと
何かに触れたような気がした。



先生の体から2mほどの距離のところ。



「maki、何かわかった?」



私の様子に気づいた先生が
そう聞いてきたので



「・・トムのオーラの境界はここにある。
光に透ける、すごくすごく綺麗なグリーンとイエロー。
ガラスのように硬い質感だから、境界線がわかりすい。
ガラスなんだけど、暖かい」



そう言うとトムはニヤッとし
その暖かい手を、私の肩に置いた。



正解とも不正解とも言わずに。



トム先生のエネルギー
大好きだったな。





あれから10年以上経ち



私は今、あの学校で習った


プロテクションを張ることだったり
クリアリングすることの大事さを


改めて学び直している。




それは、闇の存在を
感知し始めたせいもあるし



オープンに、宇宙的に生きることを
決めたからでもある。




”ライトワーカーがクリアリングをしないことは
まるで外科医が手を洗わずに手術をするようなものだ”


と、グレッグさんが本に書いてたけど
本当その通りだと思った。




瑠璃さんとのトレーニングが始まって以来
そんな基本に立ち返らされている。



出かける前にオーラを縮めること

結界を張ること


1日の終わりには必ずクリアリングをすること


定期的に自然と繋がり、太陽を浴びること


体に入れるものを意識すること




そんなことを
徹底的にやらされている感じ。




だからなのか、この2週間
夢はほとんど見ていないし
見ても思い出せない。



受け取るよりも
今はクリアリングだ
基礎をしっかりやれ

と言われてるみたい。




学校で習ったクリアリングは


足からマザーアースのエネルギーを入れて
下半身に流し

クラウンからは宇宙エネルギーを入れて
上半身にめぐらせ

第1チャクラでその二つのエネルギーを
統合させるという方法だったんだけど



昨日久しぶりにそれをやったら
下からのエネルギーが全く入ってこなくて

すごくビックリした。



でも、瑠璃さんに習った方法でやったら
あっさりとマザークリスタルとも
一瞬で繋がったので

クリアリングの方法も
アップデートしていく必要が
あるのかもしれないと思った。



あの瞑想の学校に行ってたのは
地の時代だったから


風の時代には
そのエネルギーに合った
クリアリング方法があるのかも知れない。




昨日のクリアリングでは
エミルが私の後ろでヘルプしてくれていた。


冠みたいなエネルギー装置のようなものを
後ろからはめられ


私の頭部に、後ろからずっと
エネルギーを注いでくれていた。



だいぶ長い時間やってたな。



”横になっていいよ。
やっておくから”


と言われ
目が覚めたら終わっていた。





次の瑠璃さんとのトレーニングは
8月8日。


お互いの都合のつく日がこの日しかなくて
たまたまだったんだけど



ライオンズゲート+新月+一粒万倍日の
トリプルデー。



この日にリーディング実習をスタートするという
流れになること自体

宇宙の後押しを感じて
鳥肌が立った。




息子も今日
無事キンダーに入学して
怒涛の忙しさから少し解放されたし


(入学準備とライオンズゲートのエネルギーで
正直ぶっ倒れてて力が出ないのだけどw)




私も宇宙人学校キンダーで
一からしっかり学んできます。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?