見出し画像

クリスタルな息子

TVを観ていた5歳の息子が
ふと私を振り返ってこう言った。

「マミー、ぼく、マミーのことが
ほんとうにほんとうにだいすきだよ」


(滅多に言わないから逆に怖いっていう😑w)

「そうなの?ありがとう。
マミーも大好きよ。マミーの宝物だよ」


と答えると


「違うよ、ぼくは宝物じゃなくて
クリスタルなんだ」


と言った。



どうしてわかるんだろう。
まさに彼は、辛(かのと)の人。




辛(=石・宝石)である彼は
毎日せっせと石を拾ってきては
石に絵を描く。



『地球』


画像1


今日の息子のお題は、恐竜について。



「どうして恐竜はいなくなっちゃったの?」

「地球が急に冷凍庫みたいに寒くなっちゃって、
住めなくなっちゃったのよ」

「どこに行っちゃったの?どうやって行ったの?」

「さあ〜、マミーは次元移動したんだと思うけどね」

「わかった!😆 恐竜が住める別の地球に住んでるんだね!」


本当かどうかはさておき・・


息子には3次元的事実よりも
クリスタルのような本質と
エネルギーを伝えられる母でありたいと
いつも願う。


そういう私も
辛の人。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?