見出し画像

最後の扉

一番、うつ症状が強かった
初日〜2日目





私は息子の前で泣き崩れ
そんな私を見て、彼も泣いた。




翌日、私は息子に謝った。




「ごめんね、マミー
あなたの前であんなふうに
泣くべきじゃなかったね」




すると息子は
右肩越しに私を振り返って
こう言った。




「マミーはね、
こうやって見るから、悲しいの」




・・ん?😳




そして今度は
体全部で後ろを振り返ってみせ




「こうやって見たらいいんだよ。
そしたら悲しくないよ」




・・どういう意味か分からなかったけど
何か大事なことを言ってることだけは
分かった。




それを後日、
瑠璃さんとヒデさんに話すと
ヒデさんはこう教えてくれた。




「彼が言ってるのは
最後の扉のことだよ。




封印してきた、
キミの最後の扉。




それをちゃんと
見ろってこと。




その扉を開けたら
キミの女性性は全開になる。
能力も。




過去に何があったのか
どうしてそんなに寂しいのか




圧倒的なキミのその寂しさは
どこから来るのか

            



今は1人になって
じっくりと感じることだよ。




彼はまだ小さいから
言葉が足らないけど




ちゃんと本質分かってるよなぁ」





寂しい?
私、寂しいの?




その時はあまり
ピンと来なかったけど




その後何日もかけて
じっくりと自分の感情を味わうと




表面の辛い出来事の後ろに





確かに、微かに




なんとも説明のつかない寂しさと
故郷を探すような思い、
そして、無力感があることに気がついた。




小さい頃から
ずっと一緒だった
この感覚は




数週間後の、
あのヒプノへと繋がっていく。





もしかしたら、日常の辛い
あれこれは




本当の苦しさを見えなくするための
隠れ蓑なのかもしれない。




奥にある
そのなんとも言えない苦しさは





実は、あなたの魂の本質につながる
最後の扉の感覚なんだと思う。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?