見出し画像

《色々水》レシピ

前記事で書いた《色々水》は




1リットル程度のフィルターを通した水に
アップルサイダービネガーを小さじ1くらい入れ、




それから、レモン果汁(好みの量)




最初はレモン精油を使ってたんだけど
うちのレモンの木が次々とレモンを製造するので
せっかくだからこの土地のエネルギーが乗った
レモンちゃんを使うことにした。





それから、フラワーエッセンスを
1種類につき2滴ずつ。





これは、水を作るその時の気分で
1日の中でも変えることがある。



新しく届いたエッセンスたち😍




今日のエッセンスは
△アスペン(基本、不安が強い人なので、これは割と毎回入れる)
▼チコリー(愛して欲求強めw← これも割と頻繁に使う)




あとは、今なんか手放してる感じがあるから
▲パワーオブフラワーヒーリングのLetting Go of the Past



フラワーエッセンスは
大抵、2〜3種類くらい組み合わせて使う。



どのエッセンスにしようか
自分のエネルギーをチェックする時間がまた
楽しいんだよね。





最後に、血液を綺麗にしてくれる
スーパーグリーンプラス



これは
小さじ1杯弱くらいかな。




水の上に浮かばせるような感じで
優しく入れると
勝手に溶けてくれる。


(混ぜる必要なし)




この色々水のおかげで
水を飲むのが楽しみになった。




最初は、アロマ仲間たちがやってる企画で
水+ビネガー+レモン精油、から飲み始めて
そのあと自己流にアレンジしたんだけど



(また募集してるみたい)



私は気がついたらメンバーに入れられてた。
でも、幽霊宇宙部員みたいな感じで全く参加してません😂←コラ





でも、仲間のおかげで
楽しく水が飲めるようになって
本当、感謝✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?