見出し画像

リアル

今週末、アメリカは
月曜が祝日の
ロングウィークエンド。




新居にクロエちゃんが
やってきた。



有言実行女子クロエw




忙しい週末で、
息子の友達家族に、
パパちゃんのママと弟




そのそれぞれが
犬も連れてきたので




我が家は
人間6人、犬4頭が行き交う
カオス状態😂




近しい、愛する人たちばかりとはいえ
前だったらこんなん
絶対耐えられなかったな。




私も成長したもんだ。





その週末のスタート
金曜の夜は




帰ってきたら何故か
エアコンが作動せず😨





仕事中のパパちゃんに
助けを求めた。




電話でああしろこうしろと
色々教えてくれたのだけど
やってみても直らなくて




「やっぱり点かないよ〜😢」
とテキストを入れると




返事の代わりに30分後、
パパちゃんはスーツ姿で
いきなり帰ってきた。




彼の職場からここまで
渋滞がなくても45分はかかる。




テキストを見てすぐ
車を飛ばして来てくれたんだろう。





感動して、愛を伝えようとすると
パパちゃんは「ハイハイ😑」と軽くそれをかわし
エアコンを直しにガレージに行ってしまった。




・・今まで、数少ない
彼の甘い部分を拾い上げて書いてきたから
意外に思うかもしれないけど




パパちゃんは基本
ツン95%、デレ5%。




「Talk is cheap」

(口で言うだけなら簡単・価値がない)




というのは、
霊感親友の旦那ちゃんの口癖だけど




この星に生息する男性は
「行動」で愛を示すことを
好むのかもしれない。




3次元に降りた私はこうして
日々、観測する。




理解しようとする。




学ぶ。




それは、今までやっていた5次元の学びとは
全然違っていて




食べ物の美味しさを
味わうことだったり




体の痛みを
感じきることだったり




助けを求めることだったり




パパちゃんや息子を強く抱きしめる
その肌の温かさに
全集中することだったり。




今朝、音楽を聴きながら
瞑想していると




急に外で
鳥たちが鳴き始めて




その声が、音楽よりも断然強く
耳に入ってきた。




瞑想音楽は心地よく、
ちゃんと入れるように
作られていると思うけど




やっぱり地球では
そこに実体を持って
リアルに生存するものの方が





感じやすく、
よりソースに近いのかもしれない。




私はつい最近まで
3次元か5次元かっていうのを
いつも考えてたと思う。




その二つを、無意識に
良い悪いで判断していた。

(それこそ二元論・・)





そして常に
5次元であろうと努めた。




でも、それが
どうでもよくなった。




どっちの次元に居ようが、
結局はみんな繋がってるし
ソースに行き着くんだ。




そんなことより、どれだけ今
それぞれの場所で「リアル」で在れるか




何を言うかよりも





どれだけリアルに行動して
そこにハートのエネルギーを
乗せられるか




自分の気持ちや、痛みや葛藤
それらに蓋したり避けようとせず





どれだけ地球にいる仲間たちと
リアルに愛で共振出来るか




そっちの方が大事だと
思うようになった。




そうなった時





スピリチュアル界隈でよく聞く
「今は〇〇のエネルギーが注がれていて・・」とか
「大天使〇〇がそばにいてくれてます」




みたいな文言は




もちろん間違いではないのだけど
それこそ "Talk is cheap" に聞こえて


(その文章に乗っているエネルギーにもよります。
あくまで私個人の感じ方です)




その文言を、5次元を、
大真面目にガチで生きるなら
全然有りなんだけど






でもせっかく3次元の
行動の星・地球に来たのだから




ホームシックになってないで





ここでしかできない体験や学びを
してみようよ





・・という提案を
過去の私に送ってみたりしてる。




そして




”未来の私が
過去の自分にエールを送る”




これは






まごうことなき
5次元的リアルなんだ。













































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?